Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

Webデザイナーとの出会い

f:id:love-musicflavor0928:20150406155401j:plain

ここ最近、プライベートでも仕事でも

ひと段落着いて、余裕が生まれてきた。

 

そんな中、自分の好きな事をとことんやってみよう!!

という気持ちが芽生えてきたんです。

 

私は、幼い頃より絵を描くことが好きでした。

高校生の時なんて勉強そっちのけで

イラストを描いては、その類のイベントに出たりして

とても楽しい日々を送ってました。

 

高校卒業してからは、すぐに就職してしまったので

趣味に没頭する時間もほとんどなく、

がむしゃらに毎日、働いて、働いて。。。

働くことが私の生きがいみたいになっていきました

 

気が付いたら、もう30代。

結局、幼い頃に思い描いていた

「イラストレーター」になりたい。

などという、夢からはかけ離れた

現実的な生活を送っていました

 

ここに来て、いろいろな意味で

心にも余裕が出来て

「好きなことをやろう!」

と、行動してきた結果

ある、Webサイトに辿り着きました

 

それは・・・

「未経験でWEBデザイナーになるには?あっきーの転職ノート」

です。

 

akki-web.com

このWebサイトを読み進めていく内に、

Webデザインって面白そう!!

って、単純に「やってみたい」と思いました

「未経験で」っていうワードにそそられたのもあります(笑)

 

ひょっとしたら、自分でも出来るんじゃないのかな?

っていう、出来心ってやつです。

 

しかも、自分が昔からやってみたかった

「デザイン関係」のお仕事です。

 

また、就職していた時にも

3年間くらい事務員をやっていて

その時に少しだけ覚えたパソコンの知識も

生かせるんじゃないのかな?って。

色々と、過去の情報がリンクしていったんですね

 

そこから、

私は「Webデザイナー」になってみたい!!

という気持ちが止まらなくなっていました。

 

今まで、踏み入れたことの無い職種

だからこそ、チャレンジしてみたい!

という気持ちもあったりします

 

だから、これから私は彼女の事を

勝手に「師匠」と呼ぶことにします。

誰にも内緒ですよ?(笑)

 

 お知らせ☆プログラミングが学べる無料体験です☆