Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

きなモンさんの「【コピペで使える】はてなブログの関数を使ってソーシャルボタンを記事毎に対応させる方法 」をやってみた

私も、思っていました。

ブログの記事を書くたびに、

「このソーシャルボタン、もっとミニに出来ないのかな?」と。

 

購読させて頂いている方のブログを見ると・・・

ミニでコンパクトで見やすい!!

それでいて、シンプルなのが す・て・き(//з//)

 

そんな時に、たまたま見つけた記事に

やり方を書いてくださっていた!!

 

www.sukinamonote.com

 

 

これはやるしかないだろぉ~~~!!!

 

いざ!HTML編集へ!!

未知の世界飛び出すぜ~っと!!(笑)

 

 

こんな感じに↓ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

おお~!こぴぺで簡単に設置できたよぉ~!

これは、かなり感動しますた!

続いて、ツイッターのボタンを設置しますよ~

ツイッタのも出来たあ~!

次は、フェイスブック・・・

 

 でけた~!!!

すごいです。すごすぎます。。。

 

今度は、全部のパーツを組み合わせて設置してみます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ここまではうまく行きましたが

縦に並んでしまうのと、Pocketが表示されません。

 

きなモンさんのブログ確認中・・・そもそも、

書くところを間違えていたようです^^;

 

記事を書く > HTML編集じゃないのですね。

 

正解は、デザイン > カスタマイズ > 記事 > 記事上  でした

 

もう一度、やり直しに行ってきます(笑)

すたたたたたたtttttt(恥)

 

Yukaでした♪