Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

今年行きたい『デザイン関係』のイベント

 

今年行ってみたいイベントをまとめてみました。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150406150502j:plain

 

デザインフェスタ☆5月16日(土)、17日(日)in東京

designfesta.com 

 

 こちらは東京ビッグサイトで行われるイベントで、約8500名の出展者がおり各エリアで様々なイベントを行っているようです。私は、17日に行く予定です。出展する側ではなく、客側としてですw

 

クリエイターズマーケット☆6月20日(土)、21日(日)in名古屋

www.creatorsmarket.com

 

数年前から気になっていたイベントです♪というのも、知人や小学校からの同級生が出展している(らしい?)のでそれを見にいきたい。という目的もあり、どうしても行きたかったのです^^サービス業なのでなかなか土日の休みは取れませんが、なんとかシフトを調整してどちらかの日に行きたいと思っています。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ☆5月23日、24日in横浜

handmade-marche.jp

こちらはデザインフェスタと近い日なので行けませんが、気になるイベントとしてチェックしておきます。出店者:1800。出店ブース:2000。来場者:17000人。東京のイベントに比べたら、小規模ですがハンドメイドってところが魅力的です♪

 

雑貨 × 作家マーケット☆7月11日、12日in金沢

www.zakka-sakka.com

 作家さんが集まってくるので、すごく興味があります。そして、WEBサイトの可愛らしさといったら抜きん出ていますね。動物が主体となったチラシのデザインが可愛すぎます!!!!見ているだけで「わくわく」してきました。

 

以上が今年行きたい"デザイン関係"イベントのまとめでした。

そもそもこういうイベントをネット検索していた時に「WEBデザイン」のページに辿り着けたので、私にとって「イベント」とはきっかけを与えてくれたありがたい項目なんです。

「ハンドメイド、デザイン、イベント、アート、全国」などのタグを用いて検索しました。

 

イベントを通して(参加)やりたい事は・・・
  1. 出展者とたくさんコミュニケーションをとる
  2. デザイン・アートについて見識を深める
  3. さまざまな新しいデザインに出会う
  4. 勉強というよりは、娯楽として参加する
  5. インスピレーションを受け、自分の作品制作意欲を高める

 以上の5項目を踏まえた上で、参加してみたいと思います♪

 

それではまた。Yukaでした♪