Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

本屋さんに久しぶりに行きました♪欲しい〜気になる雑誌・本の紹介etc〜

こんにちは♪Yukaです。ここ最近、体調崩して心も身体もインドアになってました(泣)ですが、今日は全身アロママッサージをしてもらったのでかなり元気になりました。そして、元気になった私は帰り道にぶらっと本屋へ行く事にしたのです。そこで出会ったモノや感じた事をつぶやいてみたいと思います。

        

f:id:love-musicflavor0928:20150417125400j:plain

雑貨・文具が充実の本屋さん「カルコス」へ。

調べてみたら、ネットショップもやっている様子。ちょっと覗いてみました。

www.culcos.com

 

 

いつもはだいたい雑貨・文具やイラスト関連グッズを目当てに行く事が多いんだけど、今日はWebデザイン系の本も色々見てみようと思っていました。まずは、雑貨のコーナーみてたらマスキングテープコーナーでテンション上がって↑(笑)それから、ラッピング雑貨とハンコ、文具コーナーではイラストを保管する様のリングファイルを物色。買うかどうかは別として、とりあえず見てみます。最終的に必要なものは最後に買って帰るんですけどね。今日買ったのは、「マスキングテープカッター」「A4サイズのクリアバッグ」「素敵なデザインのクリアファイル」。この3点でした。

こんな感じ

f:id:love-musicflavor0928:20150416182011j:plain

マスキングテープカッターは初めて見たので、これは便利!と確実買い。クリアバッグは、大切な写真集を保管するのに前から欲しかったので買ってしまいました。クリアファイルは、昔友達に貰った大切なイラストを保管するのにいいなぁとこのデザインをチョイス。裏側は透明になっているので、何を入れたか確認出来るのでかなり使い心地良さそうです。

 Webデザイン関連の本探し

 続いて本題の(笑)本探しへ・・・。まず、そのコーナーに行って驚いたのが”Webデザイン”に関する本の多さでした!目を疑う様な光景でした(衝撃!)ワードプレス、HTMLの本が多い印象。本屋によって扱う商材が違うから何とも言えませんが、こちらの店舗では雑貨や文具を取り扱っているのでそれに伴ってデジタル系の書籍は多く扱っているのだと思いました。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150417125430j:plain

 

帯のひよこにそそられて、思わず手に取ってしまいました(笑)イメージだけど、ひよこが載っているだけで初心者でも大丈夫やな!と思ってしまう。本もCDもそうですけど結構ジャケ買いとかしてしまう。ひよこが載っているだけで安心な感じがしてしまうんですよね〜。「アイラブ”ひよこ”」。

今度は雑誌のコーナーへ行ってみました。

f:id:love-musicflavor0928:20150417125448j:plain

 

またまた気になる表紙のがぁぁぁ!!!「MdN?」なんかこのロゴ見た事ある〜!!と、思わず手に取っていました。あ、思い出した。最近買ったSEO本はここから出版されていた気がする・・・。ロゴは見た事あるのに、どんな会社かは全然知らない。後で調べてみよっと。「マンガ・アニメはタイトル文字だけでこんなに楽しめる!」?なんだかこのキャッチコピーにそそられました。中を読んでみたら、中身デザインがとても綺麗!内容は、いろいろな漫画のタイトルを紹介する形でそれを具体的に解説している。特に面白かったのが”ドラえもん”のロゴでした。途中で変わったんですね。フォントもそれぞれ独自性があって、なるほどな〜と思いました。

www.mdn.co.jp

kotobank.jp

 

f:id:love-musicflavor0928:20150416190209j:plain

       ↓

f:id:love-musicflavor0928:20150416190220p:plain

MdNの雑誌、一番後ろにバッグナンバーが紹介されていました!やばいです。どれもこれも欲し過ぎます・・・。でも今は我慢です。ジャケ買いしないように気をつけよっと(自分に言い聞かせる)そんなに漫画は読む方じゃないんですけどね(どっちかというとアニメ見ちゃう派です)でも素敵な絵が載っていたりすると、気になってしまうんですよね〜。ジャケ買いで思い出したけど、もう1個気になるのを見つけた!

f:id:love-musicflavor0928:20150417125504j:plain

「イラストレーター941人の仕事ファイル」です。2冊で1つの絵になるというなんとも手の込んだ表紙になっています。結構分厚めでした。ちらっと見てたんですが、結構知っているレーターさんも多数いらっしゃる。ピンクの方の1ページ目に私の大好きな「Jeffrey Fulvimari」さんのイラストがドカーーーン(いいな〜)一発でやられましたよ(笑)

www.jeffreyfulvimari.com

 

今日買った商品のまとめ

 
【mt】テープカッター decor(イエロー)

【mt】テープカッター decor(イエロー)

 
etrangerdicostarica BASIS クリアバッグA4 OPP-A4-01
 

 

気になっている雑誌・本

 

MdN EXTRA Vol.2 マンガ&アニメのグラフィックデザイン タイポグラフィ編 (インプレスムック)

MdN EXTRA Vol.2 マンガ&アニメのグラフィックデザイン タイポグラフィ編 (インプレスムック)

 

 

Web Designing 2015年 04月号 [雑誌]

Web Designing 2015年 04月号 [雑誌]

 

 

自分で作れる! おしゃれなWebサイト

自分で作れる! おしゃれなWebサイト

 

  

イラストレーションファイル 2015 上巻 (玄光社MOOK)

イラストレーションファイル 2015 上巻 (玄光社MOOK)

 

 

イラストレーションファイル 2015下巻 (玄光社MOOK)

イラストレーションファイル 2015下巻 (玄光社MOOK)

 

 

とりあえずこんな感じ。それではまた♪Yukaでした。