Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

WEBスクールの体験入学に行ってきました

 

f:id:love-musicflavor0928:20150820192545p:plain

こんにちはYukaです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?先日、教えてもらったWEBスクールの体験に行ってきました。レポートを簡単に書き残したいと思います。

 

体験に行った当日は、暴風雨で傘を差していても横殴りの雨が冷たかった(泣)始めて行く場所だからと、1時間くらい余裕を持って現地に到着。あまりにも時間があった為、近くのスタバで珈琲を頂くことに。ついでに風避けも出来て一石二鳥(救われた)

 

・・・そろそろ時間も迫ってきたので、現地に行くことにした。中に入ると、ホームページにも顔が載っていた男性スタッフの方が出迎えてくれた。名刺を渡されて確認すると、どうやらこの方が社長のようだ。とても気さくな雰囲気なので、普通にスタッフの方かと思い込んでしまっていた。(失礼)

 

まずは、スクールを受講しようと思ったきっかけなどを聞かれた。「将来WEBデザイナーになりたいので、その為の勉強がしたいです」そう答えるとスクールに通う事によって、様々なメリットがあるという事を教えて下さった。いくつかメリットがある中で、私がもっとも心に響いたのがこれである。

 

①現場で使える事を中心に学べる!

②現在WEB業界で働いているプロに教えてもらえる!(講師ではなく、WEBデザイナーの先輩に教えてもらう)

③マンツーマンでみっちり2時間の授業!

④デザイン会社直営だから、就職に強い!

 

以上の4点がキーマンとなりました。最終的に目指すところのゴールが「WEBデザイナーに就職」なので、それを実現させる為のステップとしては申し分ない内容だと感じました。

社長とお話していて、未来に対しいくつもの可能性を感じていました。学校を卒業してからの道筋を想定できるようなお話を聞くことで、未来に希望が持てる気がするのです。

「この業界はね、実際フリーランスでやっていけてる人たちが結構いる。だから、面白いし可能性のある世界ですよ」などなど。

あとは自分のお財布と相談してから、今後の道筋を決めていきたいと思っています。

 

ちなみにスクールに通いだしたら、当然の如くソフトを揃えないといけない訳でwついでにどこで購入したら良いのか?サイトを教えて貰っちゃいました。ラッキー☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Adobeソフトが激安! Adobe CCキャンペーン | パソコンスクールISA通信講座

 IllustratorPhotoshopInDesign・HTML・CSSDreamweaverJavascript

 ↓関連本↓

Adobe Creative Cloud ではじめる、一歩進んだクリエイティブワーク (CCでデザイン、イラスト、写真、映像、Web、DTPはどう変わる?)

Adobe Creative Cloud ではじめる、一歩進んだクリエイティブワーク (CCでデザイン、イラスト、写真、映像、Web、DTPはどう変わる?)

 

 

Adobe、アカデミック」で検索したら、上段に出てくるから!と教わりさっそく調べてみました♪これならWEBデザインをする為に必要なソフトが揃っているから、これに決めよう!

1年パックで33600【税別】って事は、1ヶ月あたり2800【税別】でがっつり使えるやん!!学生とか書いてあるけど、結構社会人の人も使ってるみたいですよw私はてっきり学生証とかないとダメなのかと思い込んでいました(泣)

知らない事って怖いですね。例え1年間じゃなくても継続してずっと契約してれば、一生使えるって事ですもんね。いい事教えてもらっちゃったな~。

それではまた。Yukaでした♪♪♪