Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

WEBデザイナーになる為の物語~第二章~答えは自分の中にある

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20150501162029p:plain

  

前回までのおさらい

WEBデザイナーになる為の物語~プロローグ~思いつくままに

WEBデザイナーになる為の物語~第一章~ようやく見えてきたスタートライン

 

A先輩:でおまえはどうしたい訳??

Yukarin:ん〜〜〜、今はまだ分かりません。そんな突然、決断を迫られても・・・(泣)

 

A先輩:別に決断は迫っとらんがね(笑)ただ、今はどう思っとるんか聞いただけやんか。おまえって本当に、めんどくさいヤツだわ(爆)

Yukarin:先輩、そこまで言わなくっても・・・ひどいです〜・・・

 

A先輩:あ〜〜〜も〜〜〜分かったよぉ〜〜〜。だから、そんなに落ち込まないでくれる?(と言いながらもおまえはそれが嬉しいんだろ?笑)てか、やっぱりおまえはさぁ先輩が居ないとなぁ〜んも出来んのやなぁ!可愛いやつだっ!(笑)でもさぶっちゃけた話、もうおまえの中で”答え”は出てるんやろ?だって「なんちゃらデザイナー」になる為にはプログラミングとか色々と大変なんだろ?

 

f:id:love-musicflavor0928:20150501162339p:plain

 

Yukarin:だから先輩、「WEBデザイナー」ですって・・・。何度も言わせないでっ!!それなのになんでプログラムという言葉は知っているのですか??(いやみ)そ、そ、そうなんですよぉ。先輩〜〜。普通のデザイナーと違って、プログラムを学ばないとサイトのデザインを組み立てられないのです・・・。それに口コミによるとやっぱり学校は行っておいた方が良いみたいなんです。

 

A先輩:だからおまえの中ではもう答えは出てるって行ったやん!!行きたいんだろ?学校に!学校に行って、しっかりちゃんと学んで行きたいんだよな?現場で通用するような学びをさっ!!

Yukarin:正直な気持ち、行きたいです!!今は行きたいという気持ちが少なからず芽生えてきています!!私も始めは、「学校なんて、学費が結構かかるしどうしよう・・・」って悩んでいたんです。けど口コミ見てたら、やっぱり行っておいた方が良いかな?って思うようになったというか。気持ちの中に”化学反応”が起きてたんです!!

 

A先輩:お?いいね、いいねぇ!!”化学反応”って言葉がかっこいいじゃないか!今流行のあれか?あのドラマのやつか?ほら!あれだよ!「ガレリオ」か?ま、何はともあれ答えは出たって事だな?

Yukarin:せ、先輩!そこに反応ですか・・・。そして正式にはあのドラマは「ガリレオ」です!!そしてもうそれも古いです〜!!ドラマはもうとっくに終わってますし!(泣)あーもー勘弁して〜。。。

 

A先輩:ん?どうした?キョトンとした顔して??

Yukarin:先輩、大丈夫です。化学反応が起きた時点で私の答えは決まっていました。行きます!学校に!スクールに!行ってみたいです!未知の世界を見てみたい!!あ先輩、今更ですがありがとうございます!!いろいろとお導き頂きまして。

 

A先輩:おいおい、なんかもうエンディングみたいな言い方やめろよ〜。学校行ってからが、ようやくスタートって感じだろぉ〜?

Yukarin:そ、そうですね。先輩のおっしゃる通りでございました。という事で、これからもよろしゅうお願い申し上げますっ!!!頼りにしていますゆえ(ぺこり)

 

A先輩:ん?なんか急に日本語変になっていないか?(笑)まぁいいや。でもその笑顔!いいねぇ。くぅぅぅーーー!そういう笑顔が見たかったんだよ!頼りにされちゃぁやるしかないな。これから先輩の本気みせちゃるわ!

Yukarin:何故に先輩が本気出しちゃうのです?学校に入ったら、先生に教えてもらうんですけど・・・。

 

つづく。

 

先輩のありがた~いお導きにより、自分の中の答えを見つけたYukarin。これはあくまでも序章に過ぎない。むしろココからが正念場!答えを見つけたYukarinに次なる試練が降りかかる!(かも?)次回も乞うご期待!!(笑)

 

 

続編です 

www.love-wd-yuka.com