Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

迷子になりそうな時は"ヘッダーナビゲーション"をつける!!

 こんにちは♪ 今日は良いお天気ですね。みなさまいかがお過ごしですか?

 記事数が30以上になってくると、自分のブログ管理もなかなか大変になりますねぇ。

自分のサイトで迷子になってしまいました(笑)探したい記事がないっ!!自分が迷子になるんだから、見ていらっしゃる方はもっと迷ちゃうよね(^_^;)

でもこのナビゲーションは前からカスタマイズしてみたかったんですよ〜。(※注:このカスタマイズは、パソコンでしか表示されませんでした。)「どうやるんだろー?」って色々探してたら、なんと自分がブックマークしてた記事にありましたとさwしかも1ヶ月前くらいなんですけど。

あとで読むにして置いたから、気が付かなかったんだよねぇ(ダメじゃん)あ〜でもブックマーク見直してよかった〜。その数なんと100越え!知らない間にこんなにぽちっとしてたのね。自分でもビックリ!!見落としてたけど、結構重要な情報も混じってた!!みなさんは、ブックマークあとで見直したりしてますか?

 私がブックマークしてたのは、以下の記事。いつもお世話になっておりますミニマリストのエリサさんのブログです。かなり参考にさせて頂きました。

erisaslife.net

この記事↑からの〜♪この記事に辿り着く↓

rrt.hateblo.jp

さっそくやってみましたよ〜。コピペで簡単にカスタマイズ出来るから、みなさまもお試しあれ〜。CSSデザインはそのままだと少し崩れるので、微調整は必要ですがw(特に、テーマ設定しているとずれるよ)

さっきテーマを変更したら上手いこと埋め込み出来た!よしこれでいこう。これでブログ内で迷子にならないし、SEO対策にもなるかしら?訪問者増えるといいなぁ^^

それではまた、Yukaでした♪♪♪