Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

SoftBankのロボット「ペッパーくん」が欲しいと思った!!その最大の理由とは?

 

みなさまよくご存知のロボット「ペッパーくん」です。先ほどTVで流れてたんですが、あさって(6月20日)から正式に一般発売となるようです。前々から気にはなっていたのですが、ついに解禁ですね!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20150619004214j:plain

 

www.softbank.jp

 

www.softbank.jp

 

 

 

 最大の魅力は何か?

人並みにコミュニケーションが取れる!これには本当にびっくりしました。だって珈琲マシンの前でペッパーくんが、お客様に接客しているんですから。「どんな珈琲をお探しですか?」言葉を一つ一つ認識して、それに相応しい言葉を発する事が出来るなんて。私が幼い頃に想像していた、近未来の想像の中の世界ですよ。

 

スマホのようにアプリをダウンロードできる!

ペッパーくんに自分好みのアプリをダウンロードすると、自分好みのペッパーくんになってくれるそうです。これもカスタマイズ?というんでしょうか?(笑)私は「あたりまえ体操」のアプリがあればやらせてみたいです。あ、ありました。↓

 

www.youtube.com

 

ペッパーくんの声が可愛い!!

ペッパーくんの声、聞いた事ありますか?小さな男の子のような声なのですが、とても可愛らしいのです。一定のトーンですが・・・愛嬌のある話し方です。こちらから声を聞けます。↓

www.youtube.com

 

ペッパーくんの今後の活動は?

老人ホームは現在も訪問してるみたいですが、今後も拡大していくのだそうです。また高齢化社会の現代において、介護の面でも約に立つ存在として活躍していくのだとか。一人暮らしの老人宅に一体置いておけば、コミュニケーションが出来てボケ防止とかにも役立つでしょう。

 

気になるお値段は?

税込みで約20万円だそうです。高いか?安いか?問われれば、当然「安い」でしょう。これだけ出来て、この価格はビックリです。イメージとしては、50万くらいするものだと思っていましたから。皆様はいくらぐらいだと思いましたか?ただ色々調べてみると、月々の費用と保険などで、総額100万くらいになるようです。アプリがダウンロード出来る時点で通信料などは発生するでしょうから。車を一台買うと思えば、安いもんですね。

www.softbank.jp

 

 

孫正義社長の言葉

「30年後には、日本の人口を超えるロボットの数になっているはずです」ですよ?え?えーーー?まじですか。それ凄いですよね?あの洋画のように、(バイオハザードとか)アンドロイドが人間を侵略しちゃうなんて世界がもうすぐそこですよ?ちょっと動揺しちゃいました。でもどんな世の中が来るのか、非常に楽しみであります。30年後には、一家に一台の時代が来るかもしれませんねぇ。

 

まとめ

SoftBankってやっぱりすごい会社ですね。私もSoftBankユーザーですが、今後の展開が色々と楽しみになってきました。私の目指す「WEBデザイン」の分野でもこういったロボットが活躍する事で、色々な革命が起きて行くのではないか?と密かに感じているのでした。ロボットがカスタマイズしていく時代はもうすぐそこか?孫社長の活躍を楽しみにしております!!それではまた。

 

www.youtube.com

 

 ☆関連記事☆

www.love-wd-yuka.com