Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

いろいろやってみる!〜ブログランキング〜

 

こんにちは^^Yukaです!

 

f:id:love-musicflavor0928:20150406154504j:plain

 

人気ブログランキングに登録してみました!

 今度は人気ブログランキングに登録してみました。

登録して、バナーを手に入れて、記事の下とプロフィールに貼ってみました。 

         こんな感じです↓

         
         人気ブログランキングへ

 ↑こんな素敵なバナーがありましたよ^^↑和風のバナー??

良ければ、ポチッとお願いします♪(笑)

自分がセレクトしたのは、こちらのシンプルなタイプのバナーです。

        こんな感じです↓

        
        人気ブログランキングへ

 

あと、カテゴリーもいろいろあったので、WEBデザイナーっていう

カテゴリーにエントリーしてみました!!

そのバナーもあったので、ご紹介します。

     こんな感じです↓

        

      ウェブデザイナー ブログランキングへ

 

 プロフィールの下に付けてみたのは、こちらのミニミニバージョンです。

   ちっちゃくて、可愛らしいです↓

         

         人気ブログランキングへ

 

けっこう、いろいろあるんですねぇ。ブログランキングって結構楽しいかも!

 

 

「バナー」をクリックしてみよう!

この「バナー」をクリックすると、ランキングが上昇していくみたいです。

ちなみにWEBデザイナーっていうカテゴリでのランキングは75名の登録があるようで

ランキングもマイページから確認出来るようになっていました。

 

 

自分のランキングを見てみたよ!

まだ登録したばっかりなのに、自分のランキング確認したら・・・

なんと!「15位」になっていました!!

なんでなんやろう・・・。よく分かりませんが・・・。

これが、SEOの力ってやつなのですか!??(笑)

他ランキングリンク見ていたら、皆さん更新があまりされていない様子でした。

そういうのでも、クリック率って変わってくるんですねぇ。

う〜ん。色々と勉強になります。

 

 

今度は、オリジナルのバナー制作を!!

そういえば、自分でカスタマイズしたバナーも作れるみたいですね。

一度、やってみたいなぁ。なんだか、楽しそう。

 

 

ランキングの中に気になるページを発見!!

ランキングで5位になっていたページをクリックしてみました♪

webdd.minibird.jp

内容もまとまっていて、シンプル読み易い。

そして、ページのデザインもシンプルで素敵でした!!

これは要チェックのページです!!

ヒントが沢山、詰まっていそうな予感がします!!!^^

 

 

それではまた♪Yukaでした。