Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

〜はてなに問い合わせた結果〜予約投稿した記事が消えてました

f:id:love-musicflavor0928:20151114223023p:plain

 

先日、予約投稿した記事について書きました。

www.love-wd-yuka.com

 

自分のブログの読者なので、いつも購読中でちゃんと投稿されているか?確認をしています。

で、おかしいな?と思って、下書きを見てみたら…。タイトルだけ表示されて、文章の部分は消えてました(T . T)
そうです、編集する以前の状態に戻ってたんですね。

 で、さっそくはてなに問い合わせした所、以下の回答を頂きました。

 ☆はてなからの回答☆

同じ記事の編集画面を複数のタブで開いて編集や保存をされることはございませんでしょうか。

同じ記事の編集画面を複数のタブで開いて、1つを公開した後、
その他のタブで(内容に変更して)公開や下書き保存を行いますと
後者に保存した内容で記事が上書きされます。

 

およよ?確かに私、いつも複数タブを開いて編集したりしていますがΣ(・ω・;)ギクリ

 

深夜にブログを書いてたんで、もしかしたら他のタブで空白のまま保存してしまってたかもしれません。はてなさんの言う通りやったゎ!!!!!(恥)

 

あ〜恐ろしい。恐ろし過ぎる。その時の記憶がもう無いもの(笑)多数のタブで編集するの止めます(´;ω;`)

 

と、いう事で複数のタブで編集をしている方がいたらお気をつけ下さいませ!!(誰もやってなかったりしてw)ちょっとしたミスが、記事を消す事にもなり兼ねないので。

 

スマホの場合↑も、多数のタブで編集してたりするとそういう事が起きるのかもしれませんね?その辺りは聞いてないですが。。

 

もう学習したから、今から気をつけるもん( ・`ω・´)キリッ