Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【はてな】購読中のブログでアイコンが変わると誰だか分からなくなる件

f:id:love-musicflavor0928:20160429011104p:plain

 

※はてなブログ向けの記事です。

ふと思いました。アイコンとブログタイトルの変更について。 

 

ダッシュボードの購読中のブログってありますよね?皆さんもそうだと思いますが、私はいつもそこから、読者登録した方の記事を読んでいます。そんな時、やはり頼りになるのが「アイコン」と「ブログのタイトル」。だいたいこの2つを見てから、誰の記事だろう?と、面白そうな題材のものを見ていきます。なんせ登録者数が多いので、ざっとしか見ていないんですよね。

それでですねぇ、まずはこの「アイコン」です。これがいきなり変わっていたりすると、この人誰だっけ?ってなるんです。ついでに言うと「ブログのタイトル」も一緒に変更しちゃう方。これ、あかんやつです。せめて「アイコンやタイトル変えました〜!」などの宣言をして頂くと、非常に助かりますねぇ。そうじゃないと、せっかく読者登録したのに「誰だか分からないし解除しよっかな」という感じで解除しちゃいます。

忍ぶために、あえてやっている人ならいいんです。でもそうじゃなければ、宣言はしておいた方が良いかなぁと個人的には思います。せっかくのご縁で、読者登録したのだから、もったいない事しているなぁと思いましたので。

そういえば最近は、誰かが読者登録しても、通知来なくなりましたよね?(来るときもありますけどね)読者一覧から、見れるようになったからかなぁ?素朴な疑問でした(笑

それではまた〜ゆかりんでしたぁヽ(・∀・)ノ