Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

はてなハイクでカラースターをもらおう!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160521170241p:plain

 ※はてな向けの記事です!

先日ですねぇ、いつものようにはてなブログを回っていたんですよ。そしたら何故かグリーンスターが10個も増えてたんです。

カラースターが増えていた 

「あれ?この前、使い切ったはずなのになんか増えてない?」ってちょっと驚いてたんです。だって購入した覚えがないですもの。しかもですよ、ちょうどゼロになってから次の日に増えていたんで、自動的に手に入ったかと思って焦りましたよ。そいでメールBOXを確認してみたら、はてなハイクを使ったので、プレゼントしました!みたいなメールが受信されていました。

はてなハイクとは?

はてなのミニブログサービス。

はてなスターとの相乗効果で活発なコミュニケーションが展開されている。

 

ツイッター等の先行サービスと比べて、キーワードにより「お題」が設定されている点に大きな違いがある。

一般的なミニブログと異なり、長文の投稿も可能である。また、イラストを描いたり、写真や動画等を投稿することもできる。

7日間投稿することではてなハイク市民(銅)

100日間投稿することではてなハイク市民(銀)

300日間投稿することではてなハイク市民(金)

1000日間投稿することではてなハイク市民(プラチナ)

になることができる。

らしいです(笑)

そういえばはてなブログやり始めた頃に色々貰えてた気がする。って思い出したんです。カラースターは購入するのにお金がいります。なのでてっとり早くもらいたい人は色々試してみると良いかもです。

はてなハイクでカラースターがもらえるらしい

でネットで検索かけてたら、人力はてなで質問してる方がいらっしゃったので、私も閲覧させてもらいました。そのページがこちらです。

q.hatena.ne.jp

必要部分を引用させて頂きます。

Q.はてなハイク市民になったらカラースターもらえますか?

 

A.もらえます

詳しくはここ

配布条件 配布スター 対象サービス

はてなプラス開始・更新 グリーンスター 3 個

ユーザー登録時 グリーンスター 3 個

各サービスの利用開始 グリーンスター 1 個

はてな市民昇格時 銅: グリーンスター 3 個

銀: グリーンスター 5 個

金: グリーンスター 10 個

プラチナ: グリーンスター 20 個 + レアスター

掲載ガイドライン違反を通報注1 グリーンスター 1 個

総合作品ランキング 5位 - 10位: グリーンスター 1 個

4位: グリーンスター 2 個

3位: グリーンスター 3 個

2位: グリーンスター 4 個

1位: グリーンスター 5 個

管理しているチャンネルの投稿数 100 作品: グリーンスター 1 個

200 作品: グリーンスター 2 個

500 作品: グリーンスター 3 個

1000 作品: グリーンスター 4 個

2000 作品: グリーンスター 5 個

ハッピィをはじめて設定 グリーンスター 3 個

ともだちを招待注2 グリーンスター 50 個

はてなハイク2 (仮称) 講座クリア グリーンスター 1 個

人力検索はてなで有料質問 グリーンスター 2 個

有料質問への回答がベストアンサーに選定 グリーンスター 2 個

◦注1:通報した作品が非公開になり、一番最初に通報された方にのみ配布されます。

◦注2:相手が携帯メールアドレスで新しくユーザー登録された場合にのみ配布されます。以前に登録されていたことのあるメールアドレスの場合には配布されません。

はてなハイクって意外と楽しめる

結構色々な場面でもらえるみたいですね!はてなハイクってマニアックですが、やり始めると結構楽しいので皆さんも是非お試しアレ〜。お絵描き好きな人は楽しめるかもです! 

登録よろしくね♡

私の分もついでに登録してってください!たまにおえかきしてます(笑)へんなのしか描いてませんがw

yukarin - はてなハイク

おえかきしりとりでイモトアヤコを描きましたw眉毛を強調すればなんとかなるかなと。こうやってはてなブログからも、写真投稿できますよん♪自動的にはてなフォトにアップロードされるので。

f:id:love-musicflavor0928:20160101003109p:plain