Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

はてなブログの設定で「関連記事」が設定出来るようになっていた!

デザインの編集をしていた時のこと。サイドバーの設定のところに「関連記事」を投入するボタンが!!いままではなかったのに、いつの間に!?って感じです。

 

読んでいる記事と同じカテゴリーの記事が、サイドバーに自動で現れるように出来るって事ですね。きっとみんなが望んでいた事なんで、これは使えるなぁととても嬉しくなりました。

ダッシュボード>デザイン>カスタマイズ>サイドバー>+モジュールの追加>関連記事。

これで設定完了です!念のため、スクショを載せておきます。

f:id:love-musicflavor0928:20160118145238p:plain

 

いつの間に!?って感じでした。これがサイドバーじゃなく、記事下に投入出来ればいいのですが、やり方は模索中。もし分かる人いたら、教えて下さい~!!クロームの要素の検証すれば、出来そうな気はしますが(^^;