Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【企画】ブログスタート1周年記念!Amazonギフト券をプレゼントします!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160301001909j:plain

 ※募集は締め切りました!!ご応募頂き、ありがとうございました!!

 

 挨拶

初めましての方もこんにちは!このブログを書いている、ゆかりんと言います。3月20日を持ちまして、私がはてなブログをスタートして1周年となります。自分でもまさか、1年続くなんて思ってなかったです。途中でブログ名変えて方向性が変わったりしましたが、このブログと共に自分も成長してきたような気がしています。

はてなブログを始めた当初、参加型の楽しい企画をやってみたい!と思っていたので、その夢が実現出来て、とても嬉しい気分です。

 今まではブログで1年続けた事はなかったですが、はてなだから続けてこれたって思ってます。(皆さんとのコミュニケーションが楽しい)そこで日ごろお世話になっている読者の皆様へ、スペシャルな企画をご用意しました!!こういう楽しい企画を考えてる時が、一番幸せなゆかりんです(笑)

出来上がった記事はこのエントリーでなんと100記事目!(記念にもなりました)今回は少し早めのエントリーになりますが、締め切り日から前倒しで投稿しています。

募集要項&プレゼントの内容

「俳句」もしくは「短歌」を募集します!(ポエムとか詩でもいいですよw)内容は、お任せします!自分の事でもいいし、社会への不満でもいいし、5・7・5で想いのタケを綴ってみてください!!その中で「面白いなぁ」とか「これはイケてる!」って思ったものを選んで、3名様へAmazonのギフト券をプレゼントしたいと思います!!(このブログはそんなに儲かってもいませんがw)審査員は、私を含む家族や友人に手伝ってもらおうと思っています。

  • 1位・・・ギフト券1000円分
  • 2位・・・ギフト券500円分
  • 3位・・・ギフト券500円分

もしかすると、ユーモア賞とかもシークレットで増えるかもしれませんw発表は当ブログにて!また番外で面白かった方も掲載させて頂くかもしれませんので、匿名希望の方はご一報下さいませ。集計までに少し、お時間を頂きます。

応募方法

応募は簡単です!この記事のコメント欄へ以下を記入して、応募下さい。

  1. 名前(ニックネーム)匿名希望の方はご記入下さい
  2. ブログのURL
  3. 俳句もしくは短歌(ポエム、詩などでもO.K)字余りどんとこいっ!w
  4. ギフト券を何に使うか教えて下さい(内緒の方は未記入でもO.K)

 

こちらに俳句研究会のURLを紹介するので、良ければ参考にしてみて下さいね

俳句の作り方・日本俳句研究会

例文

  1. yukarin(ゆかりん)匿名希望でお願いします!(笑)
  2. http://www.love-wd-yuka.com

  3. 夕日みて、心の中で、想うこと、夢と希望と、世界平和も(このブログのコンセプトや〜w)短歌や〜
  4. レジャーに使いたい!旅行とか!

 

応募資格・応募期限について

「応募資格」はこのブログを購読して頂いている、読者の方&この記事を発見して頂いた初めての方など、基本的には誰でも参加できます。ブログをお持ちでない方は、2の部分はスルーしてもらって結構です。はてなブログやってなくてもO.Kです!

応募期限は3月20日の21時までとします。

企画の動機について

 今回、この企画をやってみようと思ったのは「Amazonのギフト券を誰かに贈ってみたかった」という単純な動機でした。(なんでも経験や〜w)そして読者のみなさんには、楽しんで頂きたい!と思ったからです。読者のみなさまには1年間お世話になりました~と言う感謝の気持ちと、またこれからもよろしくねって想いもこもってます(笑)もちろんこの企画をやっていて、一番楽しんでいるのは私自身ですがw

内容は日本人ならでは、のものにしてみました。日本の文化を自分自身も忘れてはならない、という教訓によるものですねぇ。

 

 それではたくさんのご応募、お待ちしております~!!お気軽にご応募して下さいね〜。普段交流のない方も、どしどし応募してみて下さい。「何か楽しそうな企画やな?いっちょ作ってやっか!」って軽いノリでもO.Kっす!w

どんな作品が来るのか、今からワクワクしています。応募がなかったら、どうしよ〜〜〜(って事はないようにしたいので)みなさんよろしくです〜m(__)m

 

それではまた〜ゆかりんでした(●ノv`*)ー゚+.゚。