Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【書評】Kindleを購入して初めて読んだ本は「はてな村奇譚」(*・∀・)

 先日Kindleをぽちりました(笑)で、一番始めに購入した電子書籍をお伝えしたいと思います。以前から興味のあった本です。

www.love-wd-yuka.com

f:id:love-musicflavor0928:20160107224822j:plain

 購入したのは「はてな村奇譚」です!!はてなの世界を漫画に再現した内容ですね。

 だいぶ前から、ちらちらと見ていて存在だけは知っていたんですが、気になってたのでKindle買って一発目に買ってみました!!月1冊無料のプライムサービスを使って、上は無料でGET。続きの下は普通に購入。この漫画はKindleでしか読めない本なので、あえてこれを選びました。(でもアプリをDLすれば、PCでも読めたのねw今頃気づくという)

 全体の感想は、とにかく続きが気になる!一気読みしちゃいますね(笑)はてなのディープな部分を知っている人には、すぐ分かると思う内容でした。しかも実際にいるはてなブロガーも多数登場してました。あ!このブロガーさん知ってる!知ってる!知ってる!って感じなんですが。(知らない人もいました)噂の増田さんも出てきますw

 あとはイラストのゆるゆるさ加減もなかなか通ですよ!本来の漫画ならば、四角い枠をしっかりと定規でまっすぐに描くのですが、この漫画では手描きの波波の線でした。そのゆるゆるさがツボにはまった。トーンも使わず、一発描きちゃうん?ってくらいの、イラストが見ていて楽しかったです。

 とにかくストーリーがぬかりないのと、よーく分析されているなぁという関心の気持ち。素晴らしい、の一言。

 下巻は先ほど一気読みしてしまったのですが、四角い枠がきちんと定規で引かれていましたwラストはちょっぴり切ない雰囲気でしたが、もし続きがあれば読んでみたいですね。興味本意でwww

 

 はてなの闇を少しだけ、知ったような。そんな気持ちになりました。興味のある方はぜひwはてな初心者の方には、ちょっぴりハード目な内容かもwww(お気をつけ下さい)ちょっとグロめのモンスターとか。。。(私は平気です)

 

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

 ところで、はてな村ってはてなむら?はてなそん?どっちなの?(誰か教えて下さい)