Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

岐阜県大垣市にOPENした超おすすめの猫カフェ-のらら-norara

白猫の肉球

猫カフェのらら「チャイ」

 

どもども〜毎度おなじみ自称クリエイターこと、Yukarinでーす^^

本日は、友人に連れられて行ってみた猫カフェが超おすすめだったので紹介するよ〜(8時だよ!全員集合〜w)写真多めの予感。猫好きたち集まれ~~~♪にゃー!!!

 

 

 

店内は猫だらけ!BGMも猫関連!!

まずは店内に入ると、ニャニャニャんと!!岩合光昭先生の「世界ネコ歩き」のBGMが流れているではありませぬか〜!!!いきなり私の心を掴んできましたなっ!何を隠そう、私は岩合先生マニアであ〜る。写真展に行ったし、写真集を買って本人にサインまでもらっちゃったのだ!(ここだけの秘密ねw)

しかもこのBGMって岩合さんのですね?と店長さんに聞いてみたら、まぁ話が盛り上がる盛り上がる!「この曲はこの時のシーンで・・・」って話が止まらない〜〜〜。てかまだ猫にも会っておらんのにこのテンションはなんなのさ。それくらい私って猫好きやったんやね、今頃気づいたわw岩合先生の歴代のカレンダーも飾ってあって、まじまじと眺めてしまったw

トイレの前にある洗面所にはたくさんの猫イラストがwこれっす^^

 

猫のイラスト

額縁に飾ってある猫のイラスト達

あ、ねこあつめのイラストも!!! 

と、いうことで永遠続きそうな猫カフェレポート最後まで楽しんでって〜。

 

猫と人間だけのスペースとしっかり分けられてる!

 にゃにゃにゃんと〜!人間がくつろぐスペースと猫が自由に遊べるスペースと分かれているではありませぬか〜!これはすごい!私が今まで行ってきた猫カフェはすべて人間さまと猫さまのスペースは一緒であったのだ。

テーブルとイス

店内の雰囲気

こんな感じでテーブルとイスのスペースがあり、猫が入ってこれないようにきちんとされてます!普通のカフェに来たみたい〜☆これならご飯もゆっくり食べれるし、猫と遊ぶときは思いっきり遊べるぞ〜!!Σ(・ω・」)」この右側にはガラス越しに猫が眺められるカウンター席も用意されております!まさに猫さまも人間さまも、大切にされている証拠ですな。

もちろん人間さまのスペースだけにとどめておけば、猫アレルギーの人間さまでも楽しめちゃうのだ!カウンター越しに食事をしながら(お茶しながら)猫を眺めてるだけでも相当癒されるぞ〜^^

 

猫カフェのスタッフ紹介♪ゆかいな仲間(猫)たち^^

 ここでみなさまお待ちかねの!?ゆかいな猫たち(スタッフ)を紹介しちゃうぞ〜☆

猫カフェのららの猫スタッフ紹介

猫スタッフ紹介♪

1,チャイくん

まずは一番トップの写真にも使っていた「チャイくん」!一番元気がよくあばれんぼうだけど、触ろうとするとすぐに逃げちゃうちょっぴり恥ずかしがり屋さんの一面も!!

白猫の写真

実は恥ずかしがり屋の「チャイくん」

2,キキくん

次に「キキくん」ゆったりした動きで大人しい癒し系の猫さん。友人が一番お気に入りの猫みたいでしたw

猫の写真

目線を合わせてくれたキキくん

3,銀太郎くん

続きまして〜ボス感がすごい貫禄の「銀太郎くん」こと銀さん(笑)猫にも上下関係あるのね〜ってくらいデデンとしてる!おもちくんを威嚇してましたwあおりで見た銀さんの風格は流石ですね。

猫の写真

ボス感がすごい「銀さん」

うお~!!銀さんのモフモフした手触り!ギガントかわゆす~!(しょこたん風?) 

とまぁほんの一部なんですが、ネコスタッフのご紹介でした♪その他にもかなりユニークな仲間たちが勢ぞろいなので、自分の目で確かめに行ってね(笑)

 私の中の猫スタッフランキングはまた別の機会にでも・・・( ^ω^)・・・個別に聞いて貰ってもいいよんw(←誰も聞いてないしw)

 

猫を動かす魔法の道具?新作は大人気!!

 猫を動かす(?)遊ばせる(?)魔法のようなグッズがございました!!これを使えば猫たちは自分だけのもの・・・までは行きませんが、かなり人気者になれます。私が気に入ったのが、レーザーポインター!時代に相応しく、デジタル技術で攻めまくる!!肉球さんを見たいが為に、ガラスの板に猫たちをおびき寄せる。それは空中に照らし出された光がなせる技。

店長さんの手料理が激うまな件!

 猫カフェなのに、人間にも優しい料理がおいしいお店♪私はカレーを頼みましたが、見た目のみならずめちゃくちゃうまい~!!しかも猫の形をしたライス最高~!いや、むしろ勿体なくて食べれな~い!

f:id:love-musicflavor0928:20181227005138p:plain

店長さんからお話しを伺ったところ、スパイスから自分で仕入れて自家製で作っているのだとか!道理でうまいはずだわw

一緒に行った友人は違う料理を注文しておりましたが、これまたうまそう!てかきっと全部美味しいんだろうなぁと思いながら、オーダーしたカレーをむさぼり食っておりました(←相当美味しかったんだろうな)

 

ティータイムのメニューも頼んじゃいました~♪

f:id:love-musicflavor0928:20181227005323p:plain

どれにしようか迷う~。迷った挙句、「ツンデレ天々」をご注文。話によると各ドリンクに猫スタッフの名前が付いていて、猫の見た目や性格をコンセプトにドリンクを作ったみたいなのです~!だから迷ったのか、自分。うんうん分かるよ、その気持ち。キャー(≧∇≦)私こういうのに弱いのよwありがたや~~~。(←ついに壊れたなw)

ネーミングセンスがにゃんとも素晴らしいではないか〜!私が個人的に表彰したいくらいです。

頼んだドリンクはこちら!

f:id:love-musicflavor0928:20181227005705p:plain

マシュマロの甘さがドリンクに溶け込み、絶妙な舌触り!めちゃんこ美味しかったです。コップや食事で出してもらった食器達は、陶芸家さん直々に手作りしていただいたものらしいです!細かいところまでこだわっていて、本当に感動モノです!!(>_<) 

 

お店のコンセプトを聞いたら通いたくなったぞ!

先ほどの料理の話に付随するのですが、猫カフェだけど料理だったりを単純に楽しんでもらいたい。そしてパソコンを持ち込みされた際にはWi-Fiも付いているので、長居できる空間を提供したい。

猫の空間に入らずともガラス越しで猫を眺めながら、人間だけの空間も楽しめる。猫にも人間にもとっても優しい猫カフェなのだ。(猫もずっと人間に触れ合っているとストレス溜まるらしいしね。)私は普段からパソコンをよく使うので(ブログ書いたり、ブログ書いたり、ブログ書いたり・・・)かなり通いたくなりました!

猫カフェでノマドワーク(ノマドワーカー)やってもいいんじゃね?wスタバでノマドワーク並みに洒落乙じゃん(←死語)!平成が終わるからいいんだよ!(←おまえ馬鹿か)

さいごに

 そんなこんなで猫カフェに連れて行ってもらったのですが、かなりハマってしまいそうな空間でした。猫と人間が共存しないカフェは初めての事だったので、感動したのと嬉しい気持ちにもなりました。猫を愛するが故の店長さんと、お店に関わる人たちの心意気だと思いました。

猫好きには溜まらない最高の癒しスポットだと思うので、全国から駆け付けてみてください!きっとあなたの心に寄り添ってくれる、猫に出会えると確信していますよ~♪

 

さいごに私の最上級のベストショットを送ろうではないか!こちらじゃ。

f:id:love-musicflavor0928:20181227010339p:plain

おもちくん(←食べられません)の横顔。遠くを眺めているのかしら?

気に入ってもらえたかな??ではではまったね~♪

猫ちゃん大好き、yukarinがお届けしました〜^^

 

こちらからは、以上ですo(・д´・+)ゞ

 

お店の情報です♪

くつろぎ猫カフェnorara
岐阜県大垣市藤江町2-96
TEL:0584-40-1075

http://norara.life