Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

和田裕美さんの人生を好転させる「新・陽転思考」が届きました!!

前回の記事で、考え過ぎな私に何か良い本ない?とつぶやいてみたところ、サキさんが本をオススメして下さったので、さっそく注文しちゃいました♪

www.love-wd-yuka.com

f:id:love-musicflavor0928:20160316230429p:plain

 サキさん、ほんまありがとうございます!!

honeysuckle.hatenablog.jp

f:id:love-musicflavor0928:20160316232931j:plain

 

 届いてすぐに、「はじめに」を読みました。本当は、「はじめに」は読まずに本文から読むつもりだったけど、せっかくだから、、、と全部始めから読むことにしました。自分でもびっくりしたんだけど、「はじめに」を読んだだけなのに、いきなり涙が止まらなかったんです。本当にびっくり。今の私には必要な本だったのかも。

まさかはじめにで泣く事があるなんて。それくらい、心に響く物があったんでしょうか。なんでしょうか、涙が止まりませんでした。それは何故か?とにかく文章の書き方が優しいんです。直接語りかけられている、そんな気持ちになりました。本から、ここまで何かを感じるのは、初めての感覚なのかもしれません。

私のプロフィールには、私が志望大学に落ちて、自暴自棄になった時期があった事はかかれていません。営業で一番になった時、同僚と人間関係を構築できずに悩んだ事は書いてません。

どうでしょうか?私の人生は、自慢できるものでしょうか?でもこれが本当の私です。ちっともかっこよくない私の姿です。それでも、私は自分の人生が大好きです。だって私はそのたびに何度も切り替えて、大きなギフトを貰ってきたから。

そして、何回も私を前向きに切り替えさせてくれたのは他の誰でもない私自身です。

一部、抜粋しました

まだ「はじめに」しか読んでいないし、これから本文読むのですが、涙が止まらなくなりそうだったんで、また次回に感想書こうと思います(^^)

 

人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)