Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeの歴史について調べてみた 〜意外な真実がココにあった!!〜

「YouTubeっていつから始まったのかな?」という素朴な疑問からこの記事を書こうと思いました。・・・という事でとりあえずはWikipediaで調べてみようとなりました。調べてみると色々な真実が見えてきて、とても面白かったのです。その驚きと感動を今からお…

はてなBlogで発見!面白かった企画を8つ(∞)紹介します(^o^)/8時だよ!全員集合(笑)!!

ブロガーが投稿する”はてなBlog”のコンテンツって、企画物が多いんですね!それはやはり”はてなBlog”のシステムそのものが、充実してるから出来る事だと思うんですね。 そこで今回はいくつか面白かったものを、順番にピックアップしてみます。

ドラゴンクエストⅩ転生モンスターイラストコンテスト~その後のお話~

以前、こんな記事を書きました。今週のお題「ゲーム大好き」に何気に便乗しちゃいます(笑)ぎりぎりになってしまいましたが、なんとか応募に間に合いました。

バズ祭りを終えて・・・(^o^)buzzり体験記&読者の皆様へ感謝の気持ちを綴ります♪

7月11日に書いた記事がbazzっちゃいました( ´艸`)この喜びと感謝の気持ちを伝えたくて、今回はこの記事を書いております。

【まとめ】デザインが素敵!使い易さに特化してる!的なWebサイト10選

私が直感で”素敵だなぁ”と思ったWebサイトをご紹介します。日々様々な情報を得る為にホームページを見に行く訳ですが、その中でも見た目のデザインや使いやすさに特化したWebページを自分なりにまとめてみました。

自分のブログ確認してますか?~スマホ・PCチェック編~

私はPCでのブログ更新を終えてから、スマホでの見え方をチェックしています。それは最近やり始めた事です。今までは公開する前に、プレビューだけでチェックして終わりでした。しかしスマホでの見え方までは、チェックしていなかったので様々な発見があった…

視認性を高めて読みやすいブログを意識しよう~フォントカラー編~

はじめに 先日サイドブログにて「文字が薄くて読みにくい。だから明るい色にしたらどうですか?」とのアドバイスを頂きました。うーん、確かに。と改めて自分のブログを見てみると「分かりずら!!」って感じました。自分で運営しているにも関わらず、自分の…