Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google トレンドで過去24時間の”人気検索ワード”を調べよう(^_^)/

かなり気になる「Googleトレンド」について。

読者様「100名記念」のスクリーンショットが残したかった

いつもご来店下さいましてありがとうございます(笑)当ブログもようやく「100名」の方に登録して頂けたようで、大変嬉しく感じております。と言う事で、恒例(はてなでは?)のスクリーンショットを載せて置きたいと思います。

SoftBankのロボット「ペッパーくん」が欲しいと思った!!その最大の理由とは?

みなさまよくご存知のロボット「ペッパーくん」です。先ほどTVで流れてたんですが、あさって(6月20日)から正式に一般発売となるようです。前々から気にはなっていたのですが、ついに解禁ですね!!

最近読んだ本「ウェブデザインを仕事にする。」

先日、久しぶりに市民図書館を利用しました。以前、図書館に来た時は目的が違っていたので借りる本はまったく違う種類のものになりました。図書館は、無料でレンタル出来るというのが最大の魅力ですよね!2週間(つまり14日間)もの期間借りれるし、待ち…

”はてなポイント”廃止の件について

「え?はてなポイントが廃止だって?」思わずビックリして、この記事書いています。先ほど読者登録させてもらってる、りゅうのすけさん(id:RuNoSuKe)の記事を読みまして、いても経っても居られなくなりました(~_~;) 詳しくはりゅうのすけさんの記事をご覧下…

ドラゴンクエストⅩの転生モンスターイラストコンテスト

「ドラクエのモンスターを考えて!!俺、そういうの苦手だから!」と兄貴からの依頼がありました。「え?わたし??」(本当は「なんでやねん!」と、突っ込みを入れたかったのだが・・・)

少しの工夫でサイドバーをカスタマイズしてみよう!

はじめに 前回投稿した記事でyukarin初の「45はてブ超え」頂きました!はてブして頂いた皆様ありがとうございましたm(__)mこの場を借りて御礼申し上げます。かなり嬉しかったし、スクリーンショットを残して置きたいという事もあり記事にしました。 <a href="http://love-wd-yuka.hateblo.jp/entry/2015/06/04/140906" data-mce-href="http://love-wd-yuka.hateblo.jp/entry/2015/06/04/140906">初心者</a>…

初心者でも簡単!はてなブログを「コピー&ペースト」だけでカスタマイズしてみよう!

はじめに 私がはてなブログを始めてから、やってみた「カスタマイズ」のまとめ記事です。その中で最も使えそうなものを5つご紹介します。 このブログをカスタマイズしたのは、全て「コピー&ペースト(貼り付け)」をしただけです。初心者の私でも、簡単に…

ブログを始めて3ヶ月「PRO」に登録してみました

はてなブログに登録してから、3ヶ月が経ちました。登録したのが、3月頭でブログを書き始めたのは3月下旬でした。 思いつきブログ、始めちゃいました!!w - ■WEBデザイナーになる為の奮闘日記■love-wd-yuka.hateblo.jp これが始めてのブログです。初心者…