Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

ドラゴンクエストⅩ転生モンスターイラストコンテスト~その後のお話~

f:id:love-musicflavor0928:20150714190519j:plain

はじめに

以前、こんな記事を書きました。今週のお題「ゲーム大好き」に何気に便乗しちゃいます(笑)

love-wd-yuka.hateblo.jp

 

ぎりぎりになってしまいましたが、なんとか応募に間に合いました。7月12日(日)締め切りで前日の11日(土)に書き上げたのだ!(笑)締め切りがあるの苦手なんですね・・・そしてぎりぎりになって「やらなきゃ!」って気持ちを高める(笑)そもそも兄貴が根っからのゲーム好きで(特にドラクエねw)私が頼まれた。と言うねwww

結局どんな仕上がりに?

 どんなのにしようか?かなり迷いましたが、結局笑いが取れるようなのにしよう!となり、ネーミングも面白いのにしてみたんですね。 

 あんまり勿体ぶってもアレなんで(?)ここで投稿したイラストを発表したいと思います!こんな感じになりました。 

私が描いたのがこちらです。

f:id:love-musicflavor0928:20150716152428p:plain

名前:「みっつめおやじ」(目玉の親父を意識した訳ではありませんw)目の部分はちょっと21世紀少年意識してますがw

f:id:love-musicflavor0928:20150716152443j:plain

「どないでっか!?」

 元のモンスターがこちらです。↓「ひとつめピエロ」

  f:id:love-musicflavor0928:20150716193330j:plain

 コンセプトは?

 元々あるモンスターを転生させたバージョンを作るので、割と早く仕上がりました(笑)ネーミングは、3つ目があっておやじに進化したのでコレになりました。

 モンスター図鑑に載せる情報として、文章も必要だったので合わせて記載しました。「ひとつめピエロが修行して強くなり、目が三つになった。そして長い修行を終えた為、少し年老いて帰ってきたのだ!」という設定。

 で、お題の話は何処へ??

 ちなみにお題の話もしないといけないっぽいので、私のゲーム歴を少しばかり。ジャンルはシュミレーションRPG大好き人間です。「ファイナルファンタジータクティクス」とか「ファイアーエムブレム」とかはもう特に大好きですね!

 あ、あと他にも色々やりましたよ〜。ファミコン、スーファミ、セガサターン、メガドライブ、プレステ、ゲームボーイ、GBアドバンス、DS、名作はほぼやってます(笑)と、これ以上話すとゲーマーなのがバレバレなんでやめときます。小さい頃から、兄貴と一緒にやってたんで兄貴とは唯一ゲームで繋がってたって感じです(爆)

さいごに

 いかがでしたか?めっちゃくだらんのですが、書いてて結構楽しかったです。兄貴からドラクエモンスターの情報をリサーチしたりしたので、初めての共同制作ってやつでしょうか?(笑)

 「これなら行けるでしょー!」と兄と母は言ってくれましたが、世の中そんなに甘くありませんよ(笑)とりあえず賞が取れる様に祈るばかりです。(ナムナム)結果は8月だぁっ!!

 なんでもいい経験になるかもしれないから、チャレンジしとこーーーっ!!って事でこのコンテストに参加してみました。楽しませてもらったのでやって良かったなと思ったのでした。あと鳥山明賞とか取れたら、実際にモンスターとして出てくるみたいなんでそれは楽しみですね!!(笑)

 それでは今回はこの辺で・・・(●´ー`●)♪

 

 8月には新しいドラクエ出るみたいよ♪兄はコレ買うのかな・・・?(笑)

 

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争