Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”夢”のリレーを繋いでゆく・・・今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 こんばんは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず元気でやっております(笑)今日はちょっと残業があったので疲れ気味なのですがね(^^;)まぁそんなところです。今日…

【企画】ミニマリストのデスクトップ画面を見てみたい!

こんばんは♪Yukaと申します♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?今日は日中、真夏並みの暑さでしたね〜。早くも夏バテ?ぎみな私(泣) 今回は”ミニマリスト”エリサさん&ワタノユキさんの企画で記事を書いてみました♪その名も「ミニマリストのデスクトップ…

NHKオンライン 「データなび」TV番組紹介

こんばんは♪皆様いかがお過ごしでしょうか?先ほど仕事から帰宅し、たまたまTVを付けていたらNHKで面白そうな番組がやっていました♪ どうやら?今日から始まったらしいので、毎週チェックしてみたいと思います。あ、でも第1回って書いてあるから何週かに渡…

Yukarinなりのブログの書き方

こんばんは♪皆様いかがお過ごしですか?私は遠出をしたのに常備薬を忘れるという失態を犯し、大変な事になっていましたが無事に帰宅し早速薬を飲んで回復中(汗汗)みなさまはくれぐれも常備薬だけはお忘れにならないように、お気を付け下さいね♪ さてさて最…

WEBスクールの体験入学に行ってきました

こんにちはYukaです。みなさまいかがお過ごしでしょうか?先日、教えてもらったWEBスクールの体験に行ってきました。レポートを簡単に書き残したいと思います。

SEOが分かりやすい!!ちまたで噂の「沈黙のWebマーケティング」を読みました♪

こんにちはYukaです。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 前回の記事にチラッと書いたのですが、今回は最近読んだ良書との出会いとその感想(レビュー)を具体的に載せていきたいと思います。 前回の記事にチラッと紹介しました(おさらい)こちらでは、チ…

ちょこっと「Progate」やってみた(`・ω・´)”

HTMLやCSS等がゲーム感覚で出来る「Progate」やってみました(^∀^)v Progate(プロゲート) | Learn to code, Learn to be creative.prog-8.com レベル2までは楽勝だったんだけど、3レベルくらいから急に難しくなっている。現在、4レベルで足止め状態っすヽ(…

今週のお題にチャレンジ!「子供の頃に欲しかったもの」

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉 今回はお題に沿っているので、いつものwebデザインとは全く関係のない内容ですm(_ _)mご了承下さいませ〜 「子供の頃に欲しかったものは?」 う〜ん、よく考えてみたら特にな…

本屋さんに久しぶりに行きました♪欲しい〜気になる雑誌・本の紹介etc〜

こんにちは♪Yukaです。ここ最近、体調崩して心も身体もインドアになってました(泣)ですが、今日は全身アロママッサージをしてもらったのでかなり元気になりました。そして、元気になった私は帰り道にぶらっと本屋へ行く事にしたのです。そこで出会ったモノ…

プロフェッショナル 仕事の流儀~就活編その2~

さて先日のブログでは「就活」についての記事を書きました。詳しい内容はまた今度・・・と宣言してしまった以上は、ちゃんとその結果を報告したいと思います!!(笑)

【報告】AppleのMagic MouseついにGETしました!!

今日は、こんな物を買ってきました(^-^)v 前から、欲しくて欲しくてたまらなかったAppleのMagicMouseです!!PC買ったはいいが、ノートパソコンという事もあり机がないからマウスは使えないって状態だったのですよ(^_^;) で、ようやく先日パソコンデスクを設…

WEBデザイナーになる為の物語~第一章~ようやく見えてきたスタートライン

悩み続けるYukarin。そこに現れた救世主「A先輩」。全てはA先輩の声かけから始まった・・・。

ブログをはじめて1ヶ月~実際に試してみた!20の事~

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 おかげさまでブログをはじめてちょうど1ヶ月が経ちました。ここまで続けて来れたのもひとえに今読みに来て頂いている皆様方のおかげにございます。本当にありがとご…

HTML、CSS、PHPが無料で学べる!オンラインのプログラミング学習サービス

ネットサーフィンしていたら、画期的なサービスを発見してしまいました!! 無料で、プログラミングの学習が出来ちゃう?というのです! こちらの記事をご覧下さい。 <a href="http://blog.hancosanchi-line.com/?p=2330" data-mce-href=…

今年行きたい『デザイン関係』のイベント

今年行ってみたいイベントをまとめてみました。 デザインフェスタ☆5月16日(土)、17日(日)in東京 <a href="http://designfesta.com/" data-mce-href="http://designfesta.com/"&amp…

いろいろやってみる!〜ブログランキング〜

人気ブログランキングに登録してみました。さまざまなバナーを貼り付けて本格的に。

まずは「形」からっ!!

MY「Web Desigh Note」を作りました コンビニで買ってきた普通のメモ帳に、大好きな「マスキングテープ」を貼って、 テンション上げよう↑って作戦(笑) ちなみに、メモ帳の表紙は「クラフト紙」使用で、 「アールデコ調」の模様をチョイスしました。レトロ…

WEBデザイナーになる為の物語~プロローグ~思いつくままに

どんよりした空、霧が漂うその路地裏に一人。重い雰囲気に包まれた女がそこにたたずんでいた。