Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で簡単に出来る!液晶画面などのブルーライト対策!!

今回はpcやスマホなどから出ているブルーライト光線から、少しでも防御する為の方法を紹介していきます。無料で出来るので、まずはこれをやってみて下さい。設定で簡単に出来ますよ。

JavaScriptでサイドバーを固定して関連記事を表示させる

先日「関連記事」のサイドバーモジュールを発見しました。残念ながらサイドバーは流れてしまうので、どうにか記事下に付ける事が出来ないのか?と考えていましたが、HTMLの性質上出来ない事が判明(^^;

2秒家計簿おカネレコは超便利!300万人DL突破の万能アプリ!

今回はちょっと真面目に(前回のはふざけてませんよw)ちゃんとした(笑)家計簿アプリを紹介します。タイトルの通り、たったの2秒で入力が完了する、超優れもののアプリなのです。

はてなブログの設定で「関連記事」が設定出来るようになっていた!

デザインの編集をしていた時のこと。サイドバーの設定のところに「関連記事」を投入するボタンが!!いままではなかったのに、いつの間に!?って感じです。

だーぱん家計簿というアプリが超かわいくて使いやすい

今回はスマホの家計簿アプリレビューです。まずはネーミングに惚れましたねぇ。実際に使ってみたので、感想などを述べてみます。

【書評】Kindleを購入して初めて読んだ本は「はてな村奇譚」(*・∀・)

先日Kindleをぽちりました(笑)で、一番始めに購入した電子書籍を発表したいと思います!!

50種類の働くペッパーくんの姿が見れる!注目のイベントは1月末

ペッパーくん好きに朗報です!!50人の働くペッパーくんが無料で見れるイベントが開催されるみたいです。

Twitterが1万文字まで増えるらしいので物申す

最近話題のTwitter140文字以上問題について物申す。

私流はてなブックマークの使い方〜タグ付け編〜

ブログはもちろんの事、タグ付けって本当に大事な要素の一つと思っている今日この頃。ちなみに私が特に大事だと思ったのは「はてブ」へのタグ付けです。