Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

webの職業訓練校について興味深い記事を発見

そんな中、実際に行かれた方の興味深い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。かなり詳細に書かれていたんで、読み入ってしまいました。気になっている方は、是非参考にしてみて下さい。私も参考にさせて頂きます。

ブログを15年続けるという事

先日の出来事。昼下がりの休憩時間に、職場の先輩と他愛もない話をしていた。ひょんな事から、ブログの話が持ち上がる。どうやら先輩は15年も前から、ブログを書いてるようだ。趣味の事や、持病との闘いについていろいろと日々を綴っているらしい。サイト…

新しいブログを立ち上げました

この場をお借りして、新しいブログをご紹介させて頂きます。音楽がメーンのブログです。ジャンルはインストゥルメンタル(フュージョン、JAZZなど)が中心ですが普段聞いているPOPな曲、思い出の曲まで幅広くご紹介出来たらと思います^^♪ まだ立ち…

知っているけど意外に使ってないスマホのカレンダー機能〜スケジュール管理方法〜

最近、もの忘れが激しいので(汗)スマホアプリを使って、簡単スケジュール管理を始めました!アプリというか、iPhoneには元々入っている機能なのでアプリって感じではないかも??私なりの使い方を共有致します。

職業訓練校でWEBデザインの勉強をしようか検討中

普通のスクールに行こうと色々調べてはいたものの、やはり学費がものすごく高い・・・。という事で、最近気になっているのが「職業訓練校」で学ぼうか?という事。

デザインフェスタ2015に行ってきました!〜レポート編〜

当日は晴天に恵まれました。会場についてまず思ったのが「とにかく人が多い!!」という事でした。年齢層や客層もバラバラで、何よりもみなさん熱気に溢れていました!!

「cohaco」と言う名のプチギフト〜ハンドタオル〜

またまた見つけてしまいました〜!素敵過ぎるパッケージの商品をっ!!これは完全に一目惚れですねぇ。この箱の中に同じ模様のハンドタオルが入っているのです。

テストページ〜コメントにスターが付けられない不具合について〜はてなブログにおいて

先日、読者様より教えて頂きまして発覚した「コメントにスターが付けられない不具合」に関して、本日はてな様より回答を頂きました。 今回はテストページをかねて記事を書いております。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m

ふと思いつき、断捨離し・・・思い出が蘇る。

こんばんは。台風がきている為か、雨が降り止まなくて今日は冷えますね。 みなさまいかがお過ごしですか?雨が降っててお出かけしたくなかったので(汗) 思いつきで、少しばかり片付けをしておりました。断捨離ですね♪

コンビニって便利だなぁ・・・と思う今日この頃。前売りチケット編

「兄さん(誰?)やばいです!!デザフェスまでもう時間がありませぬ!!」・・・と興奮冷めやらぬ今日この頃。みなさまはいかがお過ごしですか? というか、「準備せねば!!」と心では思いつつ何もしてないという・・・。(よくある話)

迷子になりそうな時は"ヘッダーナビゲーション"をつける!!

こんにちは♪ 今日は良いお天気ですね。みなさまいかがお過ごしですか? 記事数が30以上になってくると、自分のブログ管理もなかなか大変になりますねぇ。 自分のサイトで迷子になってしまいました(笑)探したい記事がないっ!!自分が迷子になるんだから…

デザインフェスタまであと10日間!!〜東京ビッグサイト〜

こんにちは♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?以前の記事でデザフェスの事について書きました。早いものでイベントまで残り10日を切りました。

師匠の過去ブログを覗きに行ってみたっ!

私のWEBデザイナーの師匠である”あっきー”さん(すみません、勝手に呼んでいるだけです)の過去ブログを読むのが最近の楽しみの一つ! 未経験からWebデザイナーになるには(゜◇゜)あっきー転職ノートakki-web.com ↑こちら↑のWEBサイトを立ち上げる前の数年間…

可愛いパッケージの”ミネラルウォーター”見つけたっ!

こんにちは♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?もう夏ですね!日中は夏並みの暑さ!脱水症状にはお気をつけ下さい!私はなんとか元気にやっております(笑) さてさて本日は素敵なデザインのパッケージを見つけたので、テンション上がってこの記事を書いて…

WEBデザイナーになる為の物語~第二章~答えは自分の中にある

前回までのおさらい WEBデザイナーになる為の物語~プロローグ~思いつくままに WEBデザイナーになる為の物語~第一章~ようやく見えてきたスタートライン