Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年“My Best entry”今週のお題

さて今週のお題という事で、「マイベストエントリー」を決めたいと思います。かなり迷いますが、やはりこのブログの趣旨である「Webデザイナー」にまつわるエントリーにしました。

Amazonの電子書籍(Kindle)って月額料金無料だったの?!

Kindleって月額の利用料とか特にかからないのね。知らなかった。タブレットみたいなもんだから、月々の使用量が掛かるものだと思ってました。思い込みって怖い。「今更何言ってんだよ!」って感じですが、調べてなくて勘違いってのは結構あります(笑)

格安SIMへ乗り換え完了♪月々の支払いが6400円の節約になりました(^^)

はてなブロガーさんの、購読記事を色々と読ませて貰っている内に、「格安SIMに乗り換えたい!」という野望がフツフツと湧いてきました。何故かって?それは、激安だからだぃ!!こんな価格で、スマホ使って良いんですか?って感じです(^^;時代は変わってゆく…

【運営報告】11月の振り返り〜ブログ開始より9ヶ月〜

こんにちは!ゆかりんと申します。早いもので、ブログを初めて9ヶ月経ちます。いつも読んで下さっている方には、感謝です!!!という事で、ざっくりではありますが11月の中身を報告しまーす(●´ー`●)

【Apple】Magic Mouseを半年間使ってみた結果~その後のお話~

こんにちは!ゆかりんと申します^^先日マジックマウスについて書いた記事ぃ。みなさんに色々なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

〜はてなに問い合わせた結果〜予約投稿した記事が消えてました

先日、予約投稿した記事について書きました。 www.love-wd-yuka.com 自分のブログの読者なので、いつも購読中でちゃんと投稿されているか?確認をしています。 で、おかしいな?と思って、下書きを見てみたら…。タイトルだけ表示されて、文章の部分は消えて…

デザインが素敵!使い易さに特化してる!的なWebサイト10選〜その2〜

前回に引き続き、自分で探したWebサイトを紹介したいと思います。私の感覚で「良いなぁ」と思ったものばかりを集めました♪今回はスマホサイトも用意しましたので、参考にしてみてください。

ホームページとブログって何が違うの?素朴な疑問を調査し隊!!(^_^)/

私はブログを書いているけれど、ホームページを作る仕事がしたい!そう思った時に、ふと疑問に思いました。意外とごっちゃになりませんか?「ホームページとブログって何が違うの?」そんな素朴な疑問を抱きながら、ネットで検索。

【はてな】予約投稿した記事が消えてました(T . T)

先ほど、ビックリな事が起こりました(>_<)8時に予約投稿しておいた記事が、投稿されていなかったんです!!(◎_◎;)

【番外編】フリノさんの記事を見て心の知能指数(EQ)テストをやってみた( ´艸`)

こんにちは〜(って投稿時間夜だけど?w)猫ちゃん大好きゆかりんです(●´ー`●)今日はちょっといつものブログから少し離れて、面白いテストをやってみたんで記事を書きましたw

【授業】Webスクール学習の流れ~解説編その1~

さて前回の記事は専門用語を使ってしまい、分かりにくい内容となっていました。という事で今回は、具体的な意味を分かりやすく解説してみたいと思います。

【運営報告】10月の振り返り~ブログを始めて早8ヶ月~

こんにちは!ゆかりんと申します。初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。さて、毎月恒例になってきました、当ブログの運営報告。当ブログもスタートから、早いもので8ヶ月経ちました!!

【授業】Webスクール学習の流れ~その1~

10月からWebデザイナーのスクールに通っています。大まかにですが、学習した事を箇条書きにしてみました。自分が学習した事を頭の中で整頓する為にも。

【Apple】Magic Mouseを半年間使ってみた結果(´;ω;`)

【アップル】マジックマウスを半年使ってみた感想です。

独自ドメイン登録方法が分かり辛いのでレポートします(*´Д`)つ))´¬`)~お名前.com編~

こんにちは!Webデザイナーを目指して奮闘中の「ゆかりん」と申します。初めましての方もどうぞよろしくお願いします。今回は独自ドメイン登録に手こずってしまった話をお届けします。

Webスクール初日!感じたことをいろいろ綴ってみます(。・ω・)ノ♪

まだ1回しか授業に出ていませんが、率直な感想や学んだ事などをまとめてみました。Webデザイナーを目指している方や、Webデザインを勉強したい方の参考になれば幸いです。(※技術的な事は載せていません)

9月の運営報告です( ・`ω・´)キリッ

9月の様子を振り返ります!!(前回同様)それよりも本当は、スクールに行ったレポートを書きたくてウズウズなんですけどね!!(笑)でも運営報告も大事な作業の一つなんで!!www

いよいよ明日からWebデザインのスクールに行ってきます(^o^)/~~~

ついにやってきました!!10月1日(木)からスクール初日です!!自分なりに悩みながらも、スクールへの入会を決断しましたが、決して後悔はしていません。今は夢の実現へ向けて、着実に向かっている。そんな気が致します。

2ヶ月ぶりにバズりました( ´艸`)

来ました〜!久しぶりのバズです( ´艸`)やっぱりはてなブログってすごいなぁ。そもそもブックマークってシステムがすごかとw前回のバズから約2ヶ月ですが、たくさん人が出入りするのはブロガーとして嬉しい♪

本を読むのが苦手な私が実践している”読書法”おすすめ書籍もご紹介( ´艸`)

どんな事でも勉強(知りたい気持ち)本を読む(読書)という行為が必要になります。私の場合は「Webデザイナー」の関連本たまに「自己啓発」など、本を読む機会が増えるのです。でも私には残念ながら、集中力がありません。そして勤勉でもありません。心の中…

あなたの大切な「Feedly購読ボタン」機能していますか?

私はまだ最近、「Feedly購読ボタン」を設置したばかりです。というのも初回に設置した時はコードの内容が不十分だったようで、ボタンを押してもリンクされていなかったんです。そして最近その謎がようやく解けました。今回はその謎について画像を入れながら…

8月の運営報告です(・∀・`*)

全体の印象ですが7月に比べてバズはなかったものの、全体的に安定した記事を書いていったのでSNSでシェアして頂いた印象が強かったです。また新たな試みとしてはサイドブログを独自ドメインに変更してみたり、新たにブログを作ったりしたので現在運営してい…

”Webデザイナー専門の転職応援サイト”管理人さんからメールが届きました*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ

つい先日の事、私のサイトをご覧になり「相互リンクをお願いします!!」と言うメールが届きました。それも現役のWebデザイナーさんから直々に!!なんだか嬉しくなっちゃいまして、さっそく記事にしています。

過去記事見直し大作戦!!o(・д´・+)ゞ~WEBライティング編~

最近の事ですが「WEBライティングで改行はNG」という事を知ったので、心配になりちょっと調べてみました。分かり易い記事が見つかりましたので、中身を紹介します。

WEBデザイナーになる為の物語~第四章~直感を信じてみる?

前回の物語で、スクールに行くのに迷ってしまったYukarin。そんなYukarinに思わぬ展開が待っていた・・・?!

WEBデザイナーになる為の物語~第三章~迷いが生じてきた・・・

WEBデザイナーになる為の物語も今回で4度目の執筆。第三章まで来ました。ひとまず、前回からのおさらいです。

HTML5&CSS3 レッスンブックを買いました〜今週のお題「読書の夏」〜

今週のお題は「読書の夏」♪かなりタイミングが良いですね〜。先ほどAmazonから届いたばかりの本を、これから読もうとしていました(笑)という事で、久しぶりにお題にチャレンジング〜。ネタが無いときとか、記事数増やしたいときにはもってこいですね。

SEOについて考えてみたo(・д´・+)ゞ〜おすすめ記事もご紹介♪〜

SEO

id:cardmics 様の「SONOTA」というブログで、SEOについての記事を読みました。興味深い記事がありましたので、自分なりの考えとやってみたい事を述べたいと思います。

7月の運営報告ですd(●´ー`●)

先月は初バズりを体験して、大変貴重な日々を過ごしました。そんな中、7月はどんな1ヶ月であったのか?自分でもまとめてみたいと思い、この記事を書くに至りました。

YouTubeの歴史について調べてみた 〜意外な真実がココにあった!!〜

「YouTubeっていつから始まったのかな?」という素朴な疑問からこの記事を書こうと思いました。・・・という事でとりあえずはWikipediaで調べてみようとなりました。調べてみると色々な真実が見えてきて、とても面白かったのです。その驚きと感動を今からお…