Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

Google トレンドで過去24時間の”人気検索ワード”を調べよう(^_^)/

 

 かなり気になる「Google トレンド」について。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150623143404p:plain

 

www.interest-blog.com

さきほど id:so888 様のこの記事を読んで、かなり感動しました。「Google トレンドでリアルタイム検索ワードが見れるように!過去24時間の検索ボリューム」Googleにはこんな素敵なサービスがあるのだと!!やっぱり”世界のGoogle先生”ですね!!

 

www.google.com

 

簡単に説明すると、各カテゴリー毎にランキング形式で「検索人気ワード」を調べる事が出来るサービスのようです。みなさんが日々検索バーにワードを打ち込んで検索していると思いますが、その総合ランキングですね。

 

またそれぞれの「ワード」に対する”地域別ランキング”や”関連ワード”なんかを調べられるみたい。そういうのも面白いです。(ネットで株の動きを調べているようだw)

 

これがあれば、ブログの記事を書くネタになるし「人気のワード」が掴めれば、アクセスアップにも役立ちそうですね!私もまだ知ったばかりなので、これから検索ワードとか色々と分析してみたいと思います!これから楽しみだぁ^^

 追記

実際に気になるワードをGoogle トレンドを使って調べてみました!今回は、Webデザイナー,未経験 というワードで調べました。

f:id:love-musicflavor0928:20150815201645p:plain

 グラフを見てみるとWebデザイナーは年々検索が減っているのに対し、未経験というワードは上昇している事が分かります。国別でも見る事が出来たり、本当に便利なツールだなぁと思いました。

それではまた・・・♪