Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

デザインフェスタまであと10日間!!〜東京ビッグサイト〜

 

 こんにちは♪みなさまいかがお過ごしでしょうか?以前の記事でデザフェスの事について書きました。早いものでイベントまで残り10日を切りました。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150809002857j:plain

 

love-wd-yuka.hateblo.jp

designfesta.com

 

 土日開催だけど、なんとか休みを貰いました。そしてデザフェス初参加です。楽しみです。下準備として”デザフェスさん公式Twitter”をフォローさせて頂きました♪おすすめの所に出てきたからぽちっちゃいましたwっていうだけなんですけどね。(流れでw)

 

twitter.com

 

 さっそくツイートが流れてきたのですが、デザフェスRT(リツイート)祭りで盛り上がっていました!!祭りって聞いただけでも気分上がるのはなぜ?(それでこそ日本人精神の現れw)

 

 ところでRT祭りってなぁに?と気になる人もいる事でしょう。流れはこうです。私は今回初めて目の当たりにしました。

 

①出店者が主催者に向けて、自分の告知をツイートする。

②それを受けた主催者がデザフェス公式Twitterアカウントとを通して、フォロワーにリツイートをする。

③よって、デザフェスさんをフォローしているユーザーの皆様に一気に拡散するという仕組みのようだ。

④出店者にとってもメリットがあり、それを見に来るお客様にとっても大変メリットがある。(事前にお目当ての人を探せるからです)

 

とにかくそのRTの量は半端じゃなかったです。全部みるのに大変だった〜。

 だからお気に入り登録たくさんしました。なんとその数、30お気に入り!!自分の好きなテイストをとにかくぽちしまくった。これは一瞬の判断でぽちぽちしてたので、インスピレーションで選びましたよ。

 

 でもねこういうイベントは学生の時以来だから、なんか当時を思い出しますわ。まぁでもコミケだからそんなに大きいイベントではなかったんだけど。

 ちなみにデザフェスは”アジア最大級”!?のイベントらしいから、ワクワクが止まらない〜です(笑)(ロマンティックがとまらない??)

 

 何か、得るものはあるはず!と心の中で思っていたり。とにかく楽しんできます(笑)当日雨は降らないで〜。。。(祈)お天気に恵まれるといいですなぁ。

 

それではまた。Yukaでした♪ごきげんよう。さようなら。