Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

コンビニって便利だなぁ・・・と思う今日この頃。前売りチケット編

 

「兄さん(誰?)やばいです!!デザフェスまでもう時間がありませぬ!!」・・・と興奮冷めやらぬ今日この頃。みなさまはいかがお過ごしですか?

というか、「準備せねば!!」と心では思いつつ何もしてないという・・・。(よくある話)

 

 

 

よく考えたら、当日は土日で当日混み混みだろうと予測し、前売りチケット買うかを迷っておりました。そもそも土日に休んだ事がないから、その混み具合がよく分からないのですよ!!(汗)

もちろん前もって買っていった方がチケット売り場に並ばなくて済むし、時短になりそうですよね。

という事で、どうせ行くんだし前売り買うことにしました。

 

designfesta.com

 

HPで調べたら、e-プラスっていうネットのチケット屋とか(自分がよく利用してる)コンビニでも買えるんですね!!世の中便利になったものだ!(今更??w)

セブンイレブンなら「近くて便利」だし、セブンイレブンでチケット買う事にしました。

発券方法も結構簡単だった。店員さんに「デザインフェスタの前売り券下さい」と言うだけ。あとは発見手続きしてくれるから、お金を払うだけ。楽チンやん。

当日、並ぶことになるであろうチケット売り場。前もって用意しておくっていう知恵はなかったなぁ。いろいろ調べておいて良かったぞ~。

あとは交通の仕方も調べておかないと。新幹線のチケットは金券ショップで少し安く買ったし、指定席を取ればオッケーと。

品川駅からは、電車を乗り継いで行って40分ってとこかな。

いつも東京を歩く時は、このアプリ使ってます。「乗り換え案内」

 

乗換案内

乗換案内

  • Jorudan Co.,Ltd.
  • ナビゲーション
  • 無料

 色々なルートで調べることが出来て、「早い」か「楽」か「安い」で条件検索も出来てかなり便利です。とゆーかこれがないと、電車乗り換えとか本当に分かりません(泣)線が多すぎる~!!線が多いから、便利って事もあるんですけどね(汗)

今行こうと思っているルートはこんな感じです。

品川 →上野東京ライン154円(籠原行)→新橋(乗り換え)→ゆりかもめ381円(豊洲行)→国際展示場正門→徒歩3分で到着(東京ビッグサイト

 

本当はバスで行く事も考えたのですが、揺れるので乗り物酔いになりそうな気がしてやめました。もしももっと楽に行けるルートがあれば教えて下さいm(__)mよろしくです!

 

ただいまデザフェスのラジオ視聴中・・・。楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪

 

それではまた。Yukaでした♪