Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

”夢”のリレーを繋いでゆく・・・今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

 

こんばんは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず元気でやっております(笑)今日はちょっと残業があったので疲れ気味なのですがね(^^;)まぁそんなところです。今日のブログは、ちょっと意味深?なタイトルですが最後まで読んで頂ければ分かりますよ(笑)最近すごく想っている”ある事”についてつぶやいてみたいと思います。最後まで御付き合い、よろしくお願いしますね(^^)

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20150429010450j:plain

 

 

去年の暮れくらい?だったでしょうか。友人とカフェで夜ご飯を食べていた時の事。その時私は夢中になって夢を語っていた記憶がありました。「WEBデザイナーになりたい!その為の勉強を来年から楽しんでやるんだ!辛くなって辞めたい気持ちになったらダメだから、とにかく楽しもうと思う!」友人は聞き上手なので、一生懸命にわたしの話を聞いてくれていました。

その後はなかなか会う機会もなく、ただ時だけが過ぎていきました。気が付けばもう半年くらい経っていた事に気づき「そういえばあの子は元気にしているのかなぁ?」と何度か思ってはいました。そんな中、まず会うはずのない帰りの電車で偶然にも乗り合わせていたのです。(お互いの仕事終わりの時間が違うので、今までは会った事がない)

 

 

「久しぶり〜!元気でやっている?ずっと会いたいと思ってたんだ!」

「私も!!」

彼女も同じ気持ちでした。そしてお互いの近況を語り合いました。

私が「今度、都内でイベントがあるんだけど一緒にどうかな?」

そう聞いてみると・・・

 

「私その時はもう日本に居ないかも・・・」

私はびっくりして聞いてみました。

 

「えー?て事は海外に行っちゃうのー?」

 

「そうなんだ、私ずーっと前から悩んでて・・・。でももう年齢的にビザが取れなくなっちゃうらしいから、今しかチャンスないんだよね」

 

「かなりびっくりしたよ〜そんな事一言も言ってなかったし!」

 

「ごめんね〜今まで黙ってて。でもねゆかちゃんがこのまえ夢を語ってくれたでしょ?それに触発されて、私も踏ん切りが付いたんだ〜。キラキラしてるゆかちゃんの瞳を見て話聞いてたら、私も夢を叶えたい!って気持ちにさせてくれたんだよね」

そう言ってくれた時に、涙がでる程嬉しかった。まさに”嬉しかった言葉”です。

 

私は「海外に行くって凄いと思う!!とても勇気のいる事だし、かっこいいなぁって思う」と言った。

 

そういえば私も師匠から夢のバトンを貰って、そのバトンを知らない間に彼女に渡してたんだ。だから”夢のリレー”をしている様な気持ちになったんです。

 

彼女もまた違う人にこのバトンを渡していくのかなぁ?夢のリレーってそうやってずーっと繋がっていくものなんだね。その感覚がすごく不思議に感じました。

 

夢を語り合う事って子供の頃だけかと思ってたけど、社会に出てからも夢を語る機会があるんだって。その時気が付いた。なんだかそれがすごく幸せな事に感じたんだ。

 

そんな今日のつぶやきでした。最後までご覧下さいましてありがとうございます♪

 

 

それではまたです♪Yukaでした♪ばいちゃ!!