Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

ドラゴンクエストⅩの転生モンスターイラストコンテスト

   

   f:id:love-musicflavor0928:20150610135745j:plain

 

ドラクエのモンスターを考えて!!俺、そういうの苦手だから!」と兄貴からの依頼がありました。「え?わたし??」(本当は「なんでやねん!」と、突っ込みを入れたかったのだが・・・)

 

 

このコンテスト、以前から話は聞いていたのですが、昨日(6月9日)ついに解禁になったようです(笑)夜中に突然、私の部屋に飛び込んで来ました(笑)自分は最近、ドラクエ自体やってなくてあまり縁がないのですが・・・兄貴の頼みなら仕方ない!という感じで、何となく応募してみる事に。(せっかく頂いた機会ですから、無駄にもしたくないしね。)

 

『ドラゴンクエストX』第2回転生モンスターコンテスト開催!-ニコニコ静画 お知らせ

 

募集要項を見てみると、どうやら「ニコニコ静画」というものに登録をしなければいけないみたい。「ところでニコニコ静画って何や?」まずはそこから勉強しなければいけないようです(爆)

 

seiga.nicovideo.jp

 

 

期限は7月12日までで1人何個でも応募して良いようなので、思いついたら色々出してみようと思っています。

 

何か面白いアイデアをお持ちの方は、応募してみた方が良いかも?自分の考えたモンスターがゲーム上に出てきたらそれはそれで何か楽しいよね!(笑)

 

ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト