Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

Web制作会社に入社して約3ヶ月、現在の心境を語りますヽ(・∀・)ノ

 

f:id:love-musicflavor0928:20160924213946p:plain

 

ウェブ制作会社に採用されて早くも3ヶ月が経っておりました(^^;)月日が流れるのは早いものです!!!

 

 実際に採用された時に書いたのがこちらの記事です。

www.love-wd-yuka.com

 

仕事にもだいぶ慣れてきて、ようやく落ち着いてきたところなんですが・・・!私にとっては次なる課題が待ち構えております!

それは・・・ウェブサイトのデザイン!をすることです(^^)私が目指しているウェブデザイナーにやっと一歩近づける、重要なターニングポイントなのです!!!デザインを任されたという事は、今の仕事にもだいぶ慣れてきたからなんだと思います。(と、勝手に思っていますw)でもうちの会社はやる気があれば、なんでもチャレンジさせてくれる環境なので、私にとってはとてもありがたいです!今回は二つ返事で「やってみたい!やります!」と言ってしまいましたが(^^;)

案件の内容は、とある企業のホームページなので、本気でデザインしなければなりません!(笑)

「初めはトレーニングだと思って、コンペに出展するイメージで作ってみたら?」

と先輩には言われたのですが、初めての仕事だからこそ真剣に取り組むべきだと考えております。数をたくさん作らないと、いいデザインができないというのは分かります。これからたくさんのアイディアが出せるようにもなりたいです。

とは言え、将来的には自分で一からウェブサイトを作れるようになりたいので、修行だと思って楽しんで取り組みさせて頂きたいと思います!今は企業のイメージとか、どんな事を目的としてウェブサイトをリニューアルするのか?という中身の部分をアウトプットしている最中です。ブラッシュアップをしていく作業って結構楽しいです♡お客様の顔を思い浮かべたりして。

私のデザインがダメでも、先輩も同時にデザインを作っているので、その部分ではまだ保険があって安心なのですが。採用されるつもりで頑張りたいと思います〜!!期限は今月中との事なので、急いで作らねばなりません(汗)

という事で、さっそく良さそうなWebデザインの本を買ってきて勉強中です。htmlとcssは勉強したけど、肝心のWebデザインの基本が分からないことには始まりませんからね(^^;)

ちなみにこういうサイトデザインのリンク集を見ながら、全体のイメージを膨らませていました。

io3000.com

 

 Webデザインの基本ルール!「新人デザイナーのためのWebデザインを基礎から学べる本」

新人デザイナーのための Webデザインを基礎から学べる本

新人デザイナーのための Webデザインを基礎から学べる本

 

 

色彩の参考に!「新人デザイナーのための色彩デザイン・配色のルールを学べる本」 

新人デザイナーのための色彩デザイン・配色のルールを学べる本

新人デザイナーのための色彩デザイン・配色のルールを学べる本

 

 

 

Webデザイナーになるための心得!

「現場に立てば、嫌でも作れる機会が来る!早めの就職を♪(笑)」ヽ(・∀・)ノ

 

 

でわでわ〜=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆

 

☆関連記事☆

【まとめ】デザインが素敵!使い易さに特化してる!的なWebサイト10選 

デザインが素敵!使い易さに特化してる!的なWebサイト10選〜その2〜