Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

今年買って大満足の品はiPod touch6だぁぁーー!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20161025230741j:plain

 

 

はてなブログの記事投稿のすぐ下に、”みんなの「買い物」を教えてくれーい!”のひとことが書いてあって、それに笑ってしまったので、この記事書いてます(笑)釣りかな?( ´艸`)

 

どんな動機やねん。賞金ももらえるみたいなんで、ちょっと真面目に書いてみようかな。たくさんいい買い物したけど、中でもよかったものはなんだろう?と考えていました。金額うんぬん、やっぱり長く愛用できて便利なものかなぁ?と。結構いろいろありそうな気がしますが、本当に良かった大物のみ紹介してみますね(*゚∀゚*)

買って良かったものは、これだぁぁぁーーー!!!

Appleの「iPod touch 6世代」アイポッドタッチ6せだいだ〜!最新モデルだ〜(´艸`*)

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

 

 

 もうね、輝かんばかりのゴールド!!めっちゃかっこいいっすよ。それにね、iPhoneを使っていた私にとっては「お帰りなさい〜」って感じなの(ノ∀`*)前のiPhoneぶっ壊れましたからねww

iPod touchのおすすめポイント!

使ってみてわかった、おすすめのポイント7つです☆

Bluetoothが使える→ナビやスピーカーに飛ばし放題

 まずは1番目のBluetoothが使える!ってとこですね、これは本当に便利だと思いました。いわゆるデータ通信のひとつなのですが、近距離専用の通信手段です。これがあると、同じBluetoothが搭載されているスピーカーだったりナビのオーディオだったりに接続ができちゃいます!だから無線で快適に音楽を聞く事ができるんですね。以前のナビには付いてないものが多かったですが、最近のはほぼほぼ付いてます。だから車の音楽もiPod touchから無線で拾ってこれちゃいます。また家で音楽を聞く時もBluetooth付きのだったら、部屋のどこからでも操作できるので便利です〜o┤*´Д`*├o

 

シャッフルが楽チン→iTunesのサービスで曲をランダム再生してくれる

 2番目のシャッフルが使える!ってのは、これは本当にありがたいっす♪たしかiTunesにしかないサービスだった気がするんだけど、どうだったかな?入れた全部の曲を曲単位やアルバム単位でシャッフルすることができます!だから曲は入れてるのに、あまり聞かない曲も自動で再生されるので、「こんな曲も入ってたんだ〜」って新しい発見があったり、自動でいろんな曲に飛んでくれるので、新鮮さがアップしますね!再生ボタンを押さなくてもずっと再生しっぱなしにできるので、その手間もはぶけますよん゚+(*ノェ゚)b+゚

 

 iTunesで購入したデータはすぐに聞く事ができる

いままでiTunesで購入した音楽がたんまりありましたので、これからもiTunesで購入しようと思うんですが、ダウンロードのスピードも早いし、何せダウンロードしている時にでも再生が可能です!待ちきれない人は、すぐに再生ボタンを押しちゃいましょう♪いつの間にかダウンロードは終わってると思うよ(σ゚∀゚)σ

 

 MacのiTunesからの転送スピードが速い!!→何百曲も数秒で!

最近のデータダウンロードって本当に早いのね〜。何百って転送しても数秒から数分で、終わっちゃうんだから!特にiTunesの音楽を入れる時って異様に早い気がするんだけど。iTunes形式に圧縮してあるからなのかなぁ?その当たりはよく分からないんだけど。

 

 Wi-Fiを使えば、ネットに接続できる!→アプリやゲームもやり放題!

これ、買うまで気がつかなかったんですがタッチってWi-Fi繫げたんですね(((;゚д゚;)))買ってから、知ったよ。スペックなんていちいち気にせずネットでぽちやもんなぁ(笑)だから家にいる時は、うちのWi-Fi繋いでゲームや動画やりたい放題!それ以外はスマホ使ってメールしたりするんだけど。だからぜんぜん通信速度制限がかからん!ラッキーや!いままでiPod nanoしか使ってなかったから、音楽を聴く専用にしてました。だから知らんかったんやね。

 

カメラ専用にできる

いままでほぼほぼスマホでカメラ撮ってたんですけど、やっぱりAppleの方が使い易い!そのままMacに転送もできますし、ほんまに便利や。データも気にせずばんばん撮れるし、画質もキレイキレイ!満足じゃ♡

 

Apple製品セールはしないので、売る時もお得

Appleの商品ってセールやらないんだなぁ。買う時は定価で辛いけど、オークションなどで売る時も良い値がつきますねぇ!昔のiPhone売った時は、万くらいで売れたよw今はAmazonのオークション使ってるんだけど、品番があるものはだいたい売れるから、いいよね!!

私が買ったのはゴールドだからね!これじゃないよ! w

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A

 

 

でわでわ〜(´艸`*)賞金当たるといいなぁ!

 

☆関連記事☆

www.love-wd-yuka.com


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー