Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

職業訓練校でWEBデザインの勉強をしようか検討中

 

    f:id:love-musicflavor0928:20150706133948p:plain

 

普通のスクールに行こうと色々調べてはいたものの、やはり学費がものすごく高い・・・。という事で、最近気になっているのが「職業訓練校」で学ぼうか?という事。

 

 

 

実際WEBデザイナーに就職した方たちのお話を聞いていると、訓練校で学んでそのまま就職しました!という方も割りと多い。

 

ただハローワーク経由でありフリーターが前提なので、条件をクリアしないと入学出来ないというのが迷うところである。

 

だがしかし、訓練校の魅力はやはり「金銭面」で助かる事が多いと思う。その反面、どこまでの事を学べるのか?というのも気になる。基礎だけ学んで、後は就職後に現場で学ぶ!ってのもありかな?

 

とりあえず、ネットで調べて検討してみようと思います。

 

 

 参考にするページ

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校

 

 

経験者の方へなにかいい情報がありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m

よろしくお願いします。