Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

2秒家計簿おカネレコは超便利!300万人DL突破の万能アプリ!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160125143640j:plain

 

 先日は超かわいいキャラクターの、家計簿アプリを紹介しました。

www.love-wd-yuka.com

 で、今回はちょっと真面目に(前回のはふざけてませんよw)ちゃんとした(笑)家計簿アプリを紹介します。タイトルの通り、たったの2秒で入力が完了する、超優れもののアプリなのです。

 

説明の漫画もあるので、読んでみてね!分かりやすい説明に仕上がってます。

おカネレコ コミック

 

入力画面の説明

まずは入力画面、非常にシンプルです

f:id:love-musicflavor0928:20160125161031p:plain

 

次にカテゴリーを選択します

f:id:love-musicflavor0928:20160125160410p:plain

 

次に下部の電卓で数字を入力し、右下の「入力」ボタンを押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125160655p:plain

 

入力すると、次の画面が出て終了!たったこれだけ!(^^)次に進みたい時は、オレンジ色の「O.K」を押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125161259p:plain

 1段目に入力した金額、2段目に今日使った合計金額、3段目に今月使った合計金額が表示されます。毎回確認できるので、便利な機能です。次に具体的な機能を紹介していきます

カテゴリーの編集をしよう

始めの画面で、真ん中のボタンを押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125185719p:plain

 

するとカテゴリー欄が開き、全てが表示されます

f:id:love-musicflavor0928:20160125185947p:plain

 ↑下部の空欄部分に新しくカテゴリーを作れるのと、既存のカテゴリーを編集する事が出来ます

編集したい時は、黄緑色のカスタマイズを押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125190438p:plain

 

すると編集画面が現れます。名前の所を押すと、名前の変更が可能

f:id:love-musicflavor0928:20160125191807p:plain

 

f:id:love-musicflavor0928:20160125192126p:plain

 

カテゴリーを追加したい時は、下部までスクロールし「カテゴリー追加」を押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125192723p:plain

 

分かりやすいグラフで確認出来る!

左下のリストを押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125193128p:plain

 

次にこちらの画面が出ます

f:id:love-musicflavor0928:20160125193446p:plain

 

円グラフと棒グラフどちらも確認可能。切り替えは、右下の「円グラフ」「棒グラフ」を押します

f:id:love-musicflavor0928:20160125193859p:plain

f:id:love-musicflavor0928:20160125193909p:plain

 

まとめ

1日の作業自体は2秒で終わってしまいます。確認もグラフで見やすく、日別、月別、年別と様々な形で確認出来ます。簡単に入力出来て、シンプルで使いやすい!これはもう始めるしかないっしょ!(笑)3日坊主もこれでもう、おさらばです!(^^)

 有料版もあります。

 

okane-reco.com

twitter.com