Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

デザインのオファーが来ました〜!きゃっほー(笑)

 

f:id:love-musicflavor0928:20160810223302j:plain

 

と言っても友人からのオファーなのですが。。。♡

 

先日、友人とお出かけした時にいろんな近況報告をし合いました。私がこのブログを始めたちょうど1年前に、仕事を辞めて単身で海外に旅立った友人。一年間の滞在を経て、先月帰ってきたばっかりでした。前々から「向こうで働きながら暮らしたい。」という大きな夢を持っていたその子は、ついにその夢を叶えました。でもその分、見知らぬ土地で大変なこともいっぱいあったと思います。

 

旅立つ前に、仲良し3人組でご飯を食べに行った日に、一冊のノートとペンを送りました。緑色のデザインが素敵なノート。そのノートに同じ色のボールペンを付け足して、2人から贈りました。「外国での日々のことを日記みたいに綴ってほしい。」そんな想いから、そのノートを選びました。緑は癒し系なので、海外に行って疲れたことがあってもグリーンで癒されるかも?といろいろ考えて贈りました。後から聞いたエピソードなんですが、そのノートを毎日日記代わりに使ってくれていたそうです。嬉しいです♡

 

身近な人がそうやって夢を叶えていくのが、自分のことのように本当に嬉しい気持ちになります。私も自分の夢に一歩近づいたこと、これからのこといっぱい話しをして、友人も自分のことのように喜んでくれました。

 

そんな彼女から「イラストを描いてほしいんだけどいいかな?」とあるプロジェクトのデザインを頼まれました。まず、友人が私のことをイラスト描くのが好きって覚えててくれたのが嬉しかった。しかもその日の前日に友人の友人から、デザインできる人いない?と連絡がきたらしいです(笑)グットタイミング!

 

「好きなことだし、喜んで引き受けるよ!」とすぐに返事をしました。自分の好きなことで、誰かの役に立てるってこんなに嬉しいことってないですよね?そのデザインが一人でも多くの人に見てもらえるのなら!!!もちろんボランティアで引き受けたんですけど、正直お代なんてのはいらないです。(いただけたらそれはそれで嬉しいですけど)イラスト関係の活動をできるだけでも、本当に幸せなんです。

 

やっぱり何でも、自分から発信するって大事なことなんですね。それを実感した一年間でした。

 

こうやって夢がリレー形式で繋がっていくと嬉しいですよね。私もその友人からいろいろな考え方を学ばせてもらっています。考え方が似ている部分があるので、話しを聞いていても「あ〜それわかる!」っていうようなこともよくあるんです!

 

まだ詳しいことは打ち合わせしてみないと分からないんですが、今からどんな作品ができるのか?考えるだけでもワクワクしてしまいます|壁|●´∀`)ノ))

 

☆関連記事☆

www.love-wd-yuka.com