Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

お菓子についてるアンケートに答えたら・・・Σ(・ω・」)」

 

f:id:love-musicflavor0928:20160613212806j:plain

 

このあいだ、美味しそうだなぁということで、「静岡ぽっぽ」というお菓子を買いました。

 

 

柔らかい生地の中に、フワッフワの甘いクリームが入ってて、本当に美味!!家族と分けたら、一気に平らげてしまったくらいです。実はその中に「アンケート」というハガキが入っていたんです。切手は自分で貼らなくちゃいけない仕様だったので、正直書こうかは迷っていました。が、私は目にしたアンケートは全部書くくらい、アンケートはいつも真剣に書きます。

52円切手を貼り、適当に書いたアンケートをポストに投函しました。そして忘れかけていた頃に、郵便が届きました。中を開けると見覚えのないようなものが入っていました。「あれ?何か買ったっけな?」中にはなぜか煎茶が入ってたんです。で、添えてあった手紙を見ると「この度はお手紙を頂き、ありがとうございました。」へ?なんのこと??と思いながらも、過去の記憶をたどっていました。そのあとに「ぽっぽ」という言葉が買いてあり、すぐに分かりました。「あのアンケートだっ!」

 

 

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160613213330j:plain

 

 

 

アンケートを書いたら、わざわざお茶を送ってくださったんです。もちろん「ぽっぽ」に合うお茶ですね(笑)これは本当に嬉しかったなぁ。どうやら同じ会社で作っている煎茶らしいのですが、静岡名産ってお茶だもんなぁと思いながらも、嬉しい気持ちになりました。一緒に添えてある手書きの手紙もいいですよね。

私はいま文通している人が1人いるのですが、やっぱり手書きの手紙っていいんですよねぇ。なんというか、気持ちがストレートに伝わって来る。そんな気がします。それに手紙が到着した時も、封筒を開けて読むまでがワクワクするんですよねー。内容は普通の日常的な会話なんですけどね。

以前の仕事ではお客様へのお礼状?をハガキで出していたのですが、毎回手書きでした。切手も記念切手を毎回違う柄にしたりして、結構こだわって送ってたんですよね。だからお客様も「ハガキが来るのが楽しみで」って言ってくれたり、喜んでくれていたみたいです。その時の記憶が蘇りました。

今は何でもメールとかで済ませてしまいがちだけど、本当に伝えたいことがある時は手紙を書いてみるってのも、いいんじゃないかな?って思います。

そんな訳でアンケートを書いて送ったら、意外なものが届いたよってお話でした^^

 

store.shopping.yahoo.co.jp