Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

SMAP解散に関する感想や記事をまとめました

 

f:id:love-musicflavor0928:20160116234839j:plain

 SMAP解散に関する感想や記事をまとめました。

 SMAPがまさかの解散!?

www.nikkansports.com

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

まじっすかー!!かなりびっくりです(^^;先ほど舞い込んだニュース。私としては、スマスマはずっと見てるしスマップ全員での番組が結構好きなのである。一人ひとりが活躍するのはもちろん素敵だけど、やっぱり全員揃ってのが良いんですよ!!なんか空気感というか、上手く言えないけど。。。

そういえば去年、スマップ解散!みたいなニセ番組やってたけど、あれが真実になってしまうなんて。ファンの人たちにとってみたら、これは嘘であってほしい!!と、その時はほっとしてたはずなんですよね。

それにしても悲しすぎる。昨年、タモリさんが笑っていいともを引退したばかりだから、その後を追うように、って言ったらちょっと大げさかもしれないけど。しばらくはスマップの番組からは目が離せそうにないですね。

 

その後・・・SMAP解散報道に新展開

今日のニュースから、かなり進展がありましたねぇ。

本日の「スマップスマップ」は一部生放送で、メンバーからメッセージがあるそうです。(22時15分から)

いまから、待ちきれないです。スマップファンでもない私がこんな事をブログに書くのは、ちょっとどうかな?とは思いましたが、小さい頃からずっと見てきた私としては、いても経ってもいられませんでした。

実際にファンが一致団結し「世界に一つだけの花」購買運動が始まっていた訳ですが、この活動もメンバーに届いているらしく、その事でメンバーの心を動かしているのだとか。いい方向には向かっているみたいだから、今晩の放送は見逃せないですね。。

アイドルグループが今までに惜しまれながら、解散していった時に国民がこれだけ動揺したり、熱くなった事があったでしょうか?とにかく解散せずに、それぞれが活躍していけるような形で進んでいくのが今の望みです。

 

 

昨日のSMAPSMAP生放送をみて感じたこと

 昨日の生放送をリアルタイムで見ることが出来ました。番組が始まった瞬間から「世界に一つ・・・」の曲が流れ、視聴者から8000通ものメッセージを頂きました。そのメッセージを紹介します。というアナウンスで、視聴者からの応援メッセージがいくつか流れました。

そのあとすぐくらいに、少し暗めのスタジオで黒いスーツを着たスマップ5人が登場。それぞれの今の心境を語りました。事務所に残ると言っていたキムタクが一番初めに挨拶し、ご迷惑をかけたと謝罪。それに続くように、一人ひとりも謝罪。その空気は今までのスマップとは180度違う雰囲気での挨拶でした。緊張感が凄かった。

そして最後にもう一度、キムタクが挨拶をしました。「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と言いました。私はこの一連の言葉を聞いて、まだ今は解散はしないんだな。と少しほっとしたような気持ちになりました。

これから時間はかかるかもしれないけれど、事務所側とスマップのメンバーの皆さんとしっかり話し合いを繰り返して、きっと和解していけると思います。

ただ今回の騒動で、スマップは国民的なアイドルである一方で、ジャニーズ事務所という会社に所属するサラリーマンと何ら変わりないのだと、そう思わずにはいられませんでした。

また国文太一さんがニュース番組で発言していたのが、「ジャニーズの中でも25年という長い月日を、継続、存続させるのにどれだけ大変だったか、それは21年間TOKIOというグループをやってきて思いました」と言う言葉も印象に残っています。

 

引用した言葉を載せておきます。

木村拓哉「先週から、われわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えて、みなさんに報告することがなによりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をいただきました」

稲垣吾郎「このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」

香取慎吾「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。みなさまといっしょに、また今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思います。よろしくお願いします」

中居正広「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

草なぎ剛「みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」

木村拓哉「最後に、これから自分たちは、なにがあっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたします」

 出典:『SMAP×SMAP』2016年1月18日(フジテレビ系)より

 

 2016年12月31日をもって、国民的スターのSMAPが解散する事を発表しました。

 

www.cyzowoman.com

 

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

 

 最後に

今年に入って、衝撃的なニュースでしたね。私の中ではもちろん大きなニュースでした。私は小さい頃からジャニーズが好きだったので、SMAPをはじめ様々なジャニーズを応援してきました。ジャニーズで好きなアーティストは挙げればキリがないほど(笑)今でこそ、音楽を聞いているくらいですが。

当時好きだったのはTOKIOとか、NEWSとか、KAT-TUNとか、嵐とかでしたが、SMAPは当然のように好きで曲もいろいろ聞いてました。好きな曲もたくさんあります。私がジャニーズ好きって言うとみんなびっくりするんですけど、そういうイメージがないみたいですね(^^;)実際、NEWSやKAT-TUNのライブには何度か行きましたし、ハマってた時期はめっちゃ聞いてましたね。うちわも持ってますよ(山Pのうちわとか♪)ジャニーズライブルールとかも勉強しましたし。

今年1月に解散の2文字が報道された時は本当にショックでしたし、どうか解散はしないで欲しい!と勝手ながら祈ってはいました。報道からしばらくして、ファンによる解散阻止をする運動がはじまったりして、日本国民がSMAPのシングルを買ったりして、すごい社会現象になりました。日本国民として私も自分の想いを残したい、とブログの記事にしたりして。。

一時は解散しないんじゃないか?と、歯止めがかかったものの、今年いっぱいで解散する発表が今日のニュースで報道されていました。結局解散になっちゃったんだ、と切ない気持ちでいっぱいになりました。正直言って、ショックが大きいです。

メンバーと事務所間で何度も議論がなされた結果という事だったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、解散するって聞いてやっぱり切ない想いでいっぱいになりました、ニュース見ててもなんだか泣けてきました。メンバーの気持ちを思うと、余計に辛いです。結成から28年間、本当にこれまでお疲れさまでした。

たくさんの夢や希望を届けてくれて、ありがとう!と言いたいです。事務所にはみんな残るって言ってたんで、これからは個人での活躍を期待しています!みんなどれぞれ、俳優や司会者やバラエティで個性があるので、一人ひとりのメンバーで輝いていけると思います。

これからも影ながら応援させて頂きます。

そんなメッセージを残して、この記事にさせて頂きましたm(__)m

 

Johnny's net

SMAP - Wikipedia