Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【ゲーム】ロマサガ2やってみたので早速レビューヽ(・∀・)ノ

あ、さっそくって言った割には、発売からだいぶ経ってるけど?Σ(・ω・」)」この前、ロマサガ2について熱苦しく語りましたが、

www.love-wd-yuka.com

 スマートフォンで、ロマサガ2がプレイできるという事で、さっそく購入してみましたお!( ´艸`)iPhoneだとApp Storeで購入、AndroidだとGoogle Playストアから購入出来ますよぉ。

 

うぁ!やっぱりテンション上がるなぁ。スーパーファミコン(以下SFC)の頃から、ずっとプレイしていたゲームなので、久しぶりにプレイしても、やっぱ楽しい!!ヽ(・∀・)ノ

レビューについては、こちらのサイトが詳細に書かれてますので、参考にしてみて下さい。

dengekionline.com

 

これは、一番初めの画面です。この時点で、もう満足。おお〜!綺麗。SFCと画像はほとんど変わりませんでした。

f:id:love-musicflavor0928:20160411184302p:plain

 

これとか(オープニングで流れるやつ)

f:id:love-musicflavor0928:20160411184336p:plain

 

これとか(これもオープニングで流れる戦闘シーン)ボス戦では、ボスが動いてます!!

f:id:love-musicflavor0928:20160411184402p:plain

 

こんなんも(これはプレイ中、街の中)

f:id:love-musicflavor0928:20160411184439p:plain

 

パーティー編集画面とか

f:id:love-musicflavor0928:20160411184455p:plain

 

マップは、だいぶ綺麗な画面になってます!

f:id:love-musicflavor0928:20160411184507p:plain

 

 レオンの時の戦闘シーン。

f:id:love-musicflavor0928:20160411184516p:plain

 

ただ、人間を動かす時に、コントローラーがないので、動き辛い。(やるうちに、だいぶ慣れてはきますが)ダンジョンでは、ダッシュしてモンスターに遭遇すると、陣形が乱れるのです。「あぁ〜、、、フリーファイトやん、、、」

だから、予め歩く設定で「標準」にしておけばいいですね。画面に「D」と表示されるので、Dを押しながら、歩くとダッシュできます。

 サキさんも、同じでした!歩く設定は「ダッシュ」じゃなく、標準で。

ロマンシングサガ2がスマホにやってきた!!のでさっそくレビュー - あれこれやそれこれ

サキさんが「父上・・・流し斬りが完全にはいったのに」って言ってまして、思わず笑ってしまったw先ほどそのシーンを見たばかりで、涙がちょちょぎれる〜。

 

おのれ、クジンシーめ〜。すいません、完全にロマサガ2やってる人のネタでした。あのシーンだけは、何度やっても泣けてきますわ〜。

 現状は、レオンが「ソウルスティール」を受けたばっかりなので、ジェラールに受け継がれたところです!!今夜もやり込むかな〜。

私はこちらの攻略サイトを見ながら、やっています〜。捗るな〜。

ロマンシングサガ2 攻略・解析

 

ロマンシング サガ2

ロマンシング サガ2

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800