Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【大阪】30周年記念!ドラクエミュージアムに行ってきました!旅レポ((*´∀`*))

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20161201001559j:plain

 

「スライム3匹 があらわれた!!」うっ。。。モンスターなのにかわいすぎるw

 

テレビゲームから始まったドラゴンクエストは、30周年を迎えました!!その記念として、現在は大阪の「ひらかたパーク」という遊園地でドラクエのイベントを開催中です。 その名も「ドラクエミュージアム〜♪」(ドラえもんが出てきそうだなw)行ってきましたよ!このためにわざわざ大阪まで(^^*)岐阜からは結構近いんで、そんなに時間はかかりませんでした。

 

きっかけは兄がドラクエ好きだったので。私もドラクエは好きなんですが、6までクリアーして7からはぼんやりとしかやってない(笑)その後はもうやってない(現在に至る)兄は全てやっている。オンラインのもやっている。今はオンラインらしいですね(^^;)私の情報は遅れてるwなので兄について行ったって感じでしょうかね。でもこんな状態の私でしたが、意外に楽しかったです。その意外に?がなんだったのか?も含めて旅レポしてみまーす(^^*)

 

入る前からゴーレムに出くわすwこいつです。めちゃデカかったw

f:id:love-musicflavor0928:20161201000707j:plain f:id:love-musicflavor0928:20161201000735j:plain

後ろ姿もばっちり撮りましてんw対象物がないからどれくらいか、伝わらないかなぁ。一緒に撮ればよかったなぁwこういう時こそ人間おらんと!!(笑)失敗しました。。

 

入り口でこれですよ?めっちゃテンション上がりますよね♡特にゴーレムは好きなキャラでもなかったんですけど、知ってるキャラが出てくるとねぇ。あ、でも5では敵キャラを仲間にできてたんですが、めっちゃゴーレム戦わせてたな。ゴーレムエピソード終わりです。

 

入り口に入ると、いきなり1〜10の勇者たちが勢ぞろい〜!!!うわぁ〜!

これは公式ツイッターに掲載されてた写真です。

 

いきなりテンションあがるわ〜wという事で、中に入ってみるとドラクエみたいなダンションが広がっておりましたよ。しかもBGMがドラクエの音楽や〜!このBGMを聞きながら探索できるなんて!!嬉しいですね。

そういえば入館の時に、入り口でスタッフの人が地図を渡してくれて、攻略の仕方を伝授してくれました。このダンジョンには、隠れスライムがいてその中に文字が隠されているので、それを集めて言葉を作るというものでした。その他にも、メタルスライムに会心の一撃を与えるゲームをやったり、いろんな楽しみがあります。

あんまり話すとネタバレになってしまうので、ざっくりの説明にしておきますね。写真もたくさん張りすぎると重くなるのでw

私が一番好きなのが、ドラクエ4の主人公♡

f:id:love-musicflavor0928:20161215223144j:plain

キャラクターがそれぞれ個性あるよね。トルネコのおっちゃんとか、双子の踊り子とかwあとはターバン巻いた人もいたような??アリーナさんも最強でしたね。ファミコン時代だからあまり覚えてないけど、ストーリーも結構面白かったなぁ( ´艸`)

 

ちょっと進んでいくと、ちっちゃなジオラマがたくさん展示してあるところに到着!!!

f:id:love-musicflavor0928:20161215224406j:plain

これはドラクエ5の主人公が子供の頃の自分と対面するシーンですね!!どの作品も、見ただけでストーリーを一瞬で蘇らせてくれるような、動きのあるジオラマでしたよ〜♡

 

撮影できなかったところもあって、とても貴重な資料が置いてあるブースもあったり。そこには鉛筆で書かれた、ゲームの原案ものや、作曲者のすぎやまこういちさんが手書きでかいた楽譜も展示してあって、このゲームの歴史を感じることができました。またドラクエの世界観をとっても綺麗なイラストで描かれた美術館みたいなところも見入ってしまったw

 

最後の最後には、鳥山明さんのイラストレーションでお別れ〜!!いや〜楽しかったなぁ♪

f:id:love-musicflavor0928:20161215224752j:plain

 

外に出ると、まだまだ余韻は続く。なんと!キングスライムがいるではないか〜!キャー!

f:id:love-musicflavor0928:20161215224935j:plain

 

最後の一歩手前で、ドラクエミュージアムのグッズを買えるブースがあったので、記念に何か、、と思い、スライムのぬいぐるみを買ってみましたw後ろ側には30周年のマークが付いてて何気にプレミアもんでした♪

f:id:love-musicflavor0928:20161215233939j:plain

パソコンの上に置いてみましたwマイmacです〜!うらがわも右上に!!!

 

あ!そうそう、ドラクエと言えば以前モンスターを書いて応募したことがありました!

www.love-wd-yuka.com

 

そんな感じで、かなり楽しかったので、機会があればぜひ行ってみてくださいね〜!子供連れてファミリーで行ってもかなり楽しい感じですよ〜♡

 

 

公式のホームページで情報確認してくださいね〜♡  

dqmuseum.jp

 

大阪のひらかたパークでは、来年の1月9日までやってるそうですよ。

 公式ツイッターはこちらです〜♡

twitter.com

ちなみにこの記事で200回目です!200回目の記念が30周年のドラクエの記事だったなんて!!めっちゃ記念になります〜(笑)(誰かおめでとう言ってくれ〜w)

 

でわでわ〜(*'∀'*)ゝ