Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【アプリ】懐かしのAkinatorアキネーターやってみた

 

f:id:love-musicflavor0928:20160508230646j:plain

 

 

みなさん、スマホアプリのアキネーターって知ってますか?一時期、めっちゃ流行ってましたよね!有名人を当てる、あのおもしろスマホアプリです。

芸能人でも良いんですが、アニメのキャラクターとか実在しない人も見事に当ててくれるので、本当に面白いアプリです。 

今日はたまたまスマホアプリのオススメに出てきたんで、久しぶりにやってみましたよ〜。出た当初は無料だったのに、今は有料になっている!?と言う事は、結構人気だったってことだよね??

それでは一緒にやってみましょう〜ヽ(・∀・)ノ

 

 

まずアプリを開くと、インド人が出てきます。インドのBGMが流れて、なにやら怪しげです(笑)このインド人が、自分が思い浮かべてる人を当ててくれます。

f:id:love-musicflavor0928:20160508223849p:plain

 

プレイする前に、自分の思う有名人を思い浮かべてみてください。インド人じゃなくて「魔人」でしたね。

f:id:love-musicflavor0928:20160508224017p:plain

 

思い浮かべたら、さっそくプレイしてみましょう。

f:id:love-musicflavor0928:20160508224131p:plain

 

魔人が質問してくるので、正直に答えましょう(笑)「たぶん違う そうでもない」を選択しました。

f:id:love-musicflavor0928:20160508224315p:plain

次々に質問してきます。「ま」がつきますか?に「はい」と答えました。結構ズバズバ聞いてきます。

 

f:id:love-musicflavor0928:20160508224450p:plain

名前に「こ」がはいりますか?には「はい」と答えます。魔人の表情が少し変わってきます。この時点で、誰なのかがだいぶ絞れてきている様子です。

 

f:id:love-musicflavor0928:20160508224629p:plain

「太り過ぎ?」に「はい」と答えました。魔人がるんるんになってきたら、ほぼ確定って感じです。一番下にあるメーターもほぼ満タンの状況。

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160508224811p:plain

「マツコ・デラックス」だぁぁーーー!完全に見透かされてる。。。今TVでたまたま出てたので、想像してみたんです。と、こんな感じで当たるまで質問攻めに遭います。

f:id:love-musicflavor0928:20160508225017p:plain

 

最後に、魔人が「また正解!」と言いながら、既にプレイされたキャラクターのカウントを自慢げにアピールしてきます。

このアプリやってて間違われた事は一度もないです。魔人は見事に想像している人を当てます。コンピューターでやっているとは言え、この発想は面白いなぁと思います。

まだやってない人は、やってみると案外楽しめますよ?友達と一緒にプレイするのもオススメです!!

 

アプリをダウンロードしなくても、ネット上でもプレイできます!興味のある方はぜひやってみてください!!こちらのサイトです。

ランプの魔人があなたの心を見通します

 

Akinator the Genie

Akinator the Genie

  • Elokence
  • エンターテインメント
  • ¥240

 

 

あなたは誰を思い浮かべましたか?(-ι- )