Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

激ムズゲームのロマサガ2をやっとクリアーしました!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160607224419p:plain

 

わーいヽ(・∀・)ノ激ムズゲームと言われている、ロマサガ2をクリアーしました〜!!

 めっちゃ嬉しいです。スーファミ版では一度もクリア出来なかったので、実に23年越しの達成ってことになります( ´艸`)(リリースされたのが1993年)ラスボス倒して、初めてのエンディング見たときは、さすがに泣きました(T_T)

そして忘れかけてた記憶が、取り戻されたような気持ちになりましたね(笑)一応、ラスボス攻略のネタバレになるんで、自分の力で頑張りたい人は見ないでくださいね^^;

 

 

ラスボスの攻略方法はじつに簡単でした。「クイックタイム」という魔法を毎ターン使えばよい。たったそれだけです。この魔法は、使ったターンのみ敵の行動を完全に防ぐ事ができます。私は当時、この方法を思いつかなかったのでクリアー不可でした。

 

参考にさせてもらったのはこちらの動画です!ひたすらクイックタイム使うやつですw

www.youtube.com

ちょっと知恵を使えば、こんな簡単にクリアーできちゃうんですねぇ。この動画は、スーファミ版ですがスマホアプリでも、同じやり方で出来ますd(^-^) 

 

 

 ここからはゲームの歴史を、自分なりに写真に記録したので、良かったら見てってくだされ。

レオン皇帝、クジンシー討伐へ向かう

f:id:love-musicflavor0928:20160607224654p:plain

 

レオン皇帝の遺言

f:id:love-musicflavor0928:20160607224636p:plain

 

ジェラールへ受け継がれた時の初討伐(ゴブリン戦)

f:id:love-musicflavor0928:20160607224758p:plain

 

ジェラールの代が終わり、仲間が皇帝になる

f:id:love-musicflavor0928:20160607225048p:plain

 

f:id:love-musicflavor0928:20160607225139p:plain

 

 

ナゼール地方、雪国のムーの越冬地

f:id:love-musicflavor0928:20160607225217p:plain

 

カンバーランドにて、トーマが追い込まれ自分の隠れ家へ

f:id:love-musicflavor0928:20160607225410p:plain

 

武闘家の皇帝、戦闘シーン

f:id:love-musicflavor0928:20160607225534p:plain

 

本来ロボットであるはずのコッペリアが皇帝になる!!

f:id:love-musicflavor0928:20160607225733p:plain

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160607224605p:plain

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160607230529p:plain

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160607230546p:plain

f:id:love-musicflavor0928:20160607230426p:plain

 

ちなみに今はクリアー後の「強くてニューゲーム」をやっています!これはデータの一部を引き継げて、 新たに始める事ができます!道具や技・術ポイントなどがそのまま使えてかなり楽ちんに進めます〜今度は皇帝に男性を選んだのでラストまで楽しみです。ステータスは断然、男性の方が強いので。

 我ながら、ロマサガ2ハマってんなぁって記事はこちらから

www.love-wd-yuka.com

www.love-wd-yuka.com

 

 

こちらからは以上です!!ヽ(・∀・)ノ

 

 

ロマンシング サガ2

ロマンシング サガ2

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥2,200