Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

最近の記事別アクセス動向をこっそり教えちゃいます

 

 ここで発表するんだから、もうこっそりじゃなくなっちゃうなぁ(笑)あんまり期待はしないでくださいねw

 ビッグワード&旬なワードってすんごいなぁと思う、今日この頃です。

本日は久しぶりにPV(アクセス数)のおはなしを。というのも、記事によってアクセス数が違いすぎるので、私自身も正直ビックリしてるんですよ。いや、むしろ面白い!!まじめにやってないのが、バレバレですね。

キーワードプランナーなどは使わずに、自分の予測だけで、様々なジャンルの記事を無差別に書きまくりましたw(参考にしたのは、はてなブログで購読中のブログくらいかな)毎日更新ってのも目標の一つだったので。

で、各記事毎にいつもの何倍くらいPVがあったのか?をここに記入します。

  1.  Amazon関連(プライム会員やkindleの話題)→いつもの4倍
  2. 旬なドラマのレビュー初回のみ(月9)→いつもの3倍
  3. 旬なゲームのレビュー(ロマンシングサガ2)→いつもの8倍
  4. エイプリルフールネタ(株式会社はてなに入社しました)→いつもの3倍
  5. 旬な映画のレビュー(バットマンVSスーパーマン)→いつもの2倍

なんかこれだけを見ると、ポイントがいつもの2倍だよ〜!みたいなうたい文句に見える(笑)いつものってそのいつもがわからんわ!!とツッコミ入りそうですが。

いつもの◯倍って表現で、かなりざっくりとしてますが、ワードが違うだけでこんなに違う物か!!と、驚きの連続でした。旬なもののPVってやっぱりすごいよ。旬なものをあなどってはいけない。みんな同じくらい旬なものを検索してるんだなぁって思いました。

一応、その5つの記事を貼っておきますね。

1. Amazon関連

www.love-wd-yuka.com

www.love-wd-yuka.com

 2. 旬なドラマのレビュー

www.love-wd-yuka.com

3. 旬なゲームのレビュー(ロマンシングサガ2) 

www.love-wd-yuka.com 

4. エイプリルフールネタ(株式会社はてなに入社しました) 

www.love-wd-yuka.com

5. 旬な映画のレビュー(バットマンVSスーパーマン)

www.love-wd-yuka.com

 

意外だったのは、ロマサガ2の記事。この前発売されたばかりの、スマホアプリゲームです。PVだけで言うと、一番多かった。これは本当に好評だったようです。みんなロマサガ好きなんだなぁって、なんか微笑ましくなったw

 私もかなり好きですからね、廃人レベルでしたから。ロマサガの記事、ブクマはそんなについてないんだけど(まぁまぁくらいかな?)Amazon関連に比べたら2倍くらい違いますからね。ブクマ数=PVではないなぁと、最近本当に思います。でもブクマがたくさん付くのは、嬉しいのですが(^^;

 今回は、何も調査せずに試験的にやってみたんですが、こんなに当たるとは思いませんでした!なんでもやってみるもんですね。みなさんはどうですか?記事によって変化はありますか??

次回からはキーワードプランナーを使って、やってみたいと思います!!

https://adwords.google.co.jp/keywordplanner

この記事が、何かの参考になれば幸いです。それではまた〜ヽ(・∀・)ノゆかりんでした♪