Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

いつも元気な人〜私の尊敬すべき人物像〜

 

私がこぞって通っているお店がある。どことは言わないけれど、みんなが知ってる有名なチェーン店のお店。

 その店に行くと、いつも元気いっぱいの、パワフルなパートのおばちゃん?がいる。レジのスタッフだ。たまにいない時もあるけど、大抵はいる時が多い。

昨日はそのおばちゃんにレジをやってもらった。その人とちょっと話すだけで、なんだか元気が湧いてくる。本当に不思議なんだけど、いつ見ても元気いっぱいなのだ。それをすごく尊敬出来るし、その人にレジをやってもらいたい、という気持ちになる。スマイル0円とよく言うけれど、まさにこれである。特に高度な接客をしているわけではないのだ。ただ元気がよく、笑顔が素敵。まさに接客の神様のような人。

不思議な事に、他のレジが空いていても、そのおばちゃんのレジだけいつも混んでいるのだ。みんな元気なオーラに引き寄せられるのだろうか?もちろん私も並んでいるのが苦にならないくらい。時間がかかってもそのおばちゃんの列へ並ぶのだ。

 そんな太陽のように眩しい人、それこそが私の尊敬すべき人物像である。私にはなかなか出来ない事だからこそ、憧れてしまうのではないだろうか。そんな日常を切り取ってみた( ´艸`)笑