Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【運営報告】10月の振り返り~ブログを始めて早8ヶ月~

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20151102003403p:plain

 

はじめに

 こんにちは!ゆかりんと申します。初めましての方も、どうぞよろしくお願いします。さて、毎月恒例になってきました、当ブログの運営報告。当ブログもスタートから、早いもので8ヶ月経ちました!!いつもありがとうございますm(__)mそれではしばしの間、御付き合い下さいませ♪

 

 10月は5記事で5570PVでした

一番人気のあったのはこの記事(1257PV)やっぱりApple強し!ですなw

www.love-wd-yuka.com

 ページセッションが1.39(前月1.27)なので、0.12アップしました。

 音楽ブログは3766PVでした

一番人気のあったのはこの記事(510PV)やはりシンディー・ローパーは人気ですな♪

love.music-magazin.com

 ちなみに音楽ブログを独自ドメインにして2ヶ月が経ちましたが、ようやくその恩恵が出て来たように思います。10月のPVが前月のPVの約2倍にまでなりました。(9月は1459PV)新規セッションも増加していたので、検索からの流れも強くなって来ているという事でしょう。

 ただはてなブックマークアルゴリズムが少し変わって来ているので、ホットエントリはし易くなったのかな?というのは感じました。どんな条件であれ、3ブクマ付いたら・・・ってやつですね。

 滑り込みで、読者様200人に達しました^^

 待ちに待って、読者が200に達しました。登録してくれた方々、ありがとうございました。これからも良質な情報を届けて行けたらな、と思うので今後も引き続きよろしくお願いしますo(・д´・+)ゞ♪(で、ここに来て199とかになったら悲しいよね^^;)

f:id:love-musicflavor0928:20151102010056p:plain

200人目のキリ番を踏んで下さったのは、Web関係の仕事を目指している方のブログ主でした。これからもよろしくです♪何か情報交換とか出来たら、嬉しいなぁ♪

ka8ppiq.hatenablog.com

さいごに

 思いつきで始めてしまった、このブログ。まさかここまで成長していけるとは、夢にも思いませんでした。(その分、初期の頃はもう見たくないくらいにしょぼいです)

 これもはてなの人達の様々な教えがあっての事だと、個人的にはそう思っています。何があろうとも「続ける」ってのは、大事だなぁとブログを書いて来ておもいました。まずは1年何事も、続ける事を目標に掲げたいです。(心の中だけで。。)

☆関連記事☆

www.love-wd-yuka.com

それではまったね〜んヽ(・∀・)ノ今月も頑張ろ〜っと♪