Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

YouTubeの動画作成に初チャレンジした結果!Σ(・ω・」)」

 

f:id:love-musicflavor0928:20160614234307p:plain

 

動画を作ってみたので、公開する!!(最近公開形式多いな^^;)

 

まいどどうも!yukarinです^^

昨日の深夜にふと思いつきで、YouTube用の動画を作ってみました。前からやってみたかったんですが、やる機会を逃してしまってました。(やる気がなかっただけやん)

そんな訳で試しに作ってみたので、見てやってください!初めてにしては、我ながらうまくいったと思うのです〜ヽ(・∀・)ノ

 


The Rippingtons - Cruisin'Down Ocean Drive (2000)

 

この曲はこちらのアルバムの3曲目に入ってます!夏にオススメのめちゃかっこいい曲っす♪

Life In The Tropics

Life In The Tropics

  • リッピントンズ & ラス・フリーマン
  • ジャズ
  • ¥1600

 

こんな感じで自分の好きな曲をBGMに使って、フリー素材屋から写真をDLして、繋げました〜。30分くらいかかりましたが、結構サクサクできました!!

フリーの写真はいつもお世話になってる「ぱくたそ」さんからもらいました。

www.pakutaso.com

で、音楽に合いそうな写真を選定してみたって感じです。

一番はじめに出てる曲のタイトル?がうまく収まらなくて、そのまま反映されてしまいましたが(^^;消し方がよく分からないっすw

使ったソフトは、macで使える「i Movie」というアプリです。1800円の買いきりソフトなんで、動画作りたい人にとっては安いと思いますよ〜!写真が移り変わる時のエフェクトもボタンひとつでできてしまいます!今回はいろんな種類を混ぜ込んでみました。

このエフェクトひとつとっても、いろんな種類があって楽しめますよね

音楽ブログの方では毎回YouTubeを張って、曲の紹介をしているので、ブログの方でも利用できそうな気がします。ちなみにこちらの曲には著作権がかかっているので、広告などは載せれないそうです。だからもちろん広告収入も発生しないということになります。著作権フリーのものも使えたりするので、広告収入を得たい人は自分で作った音楽か、フリーのものを使用すればいいかと思います☆

 

今度はやった手順などを載せていければな〜と思っておりますが、結構それも面倒かもしれない(笑)簡単に説明すると・・・

アプリ「i Movie」で動画編集する、編集画面でYouTubeへ共有する、YouTubeで最終チェックと公開設定する。って感じでいけると思う!!

こちらのサイトも参考になるかと。

douga-tec.com

 

iMovie

iMovie

  • Apple
  • ビデオ
  • ¥1,800

 

自分がイラスト描いているムービーとか撮って、YouTubeに載せたいって願望もあるんだよね〜いつ実現するのか!?ヽ(・∀・)ノイマデショ!!これでいっちょまえに「ユーチューバー」気分まっしぐら!?w

 

 チャンネル登録もよろしくお願いします^^

www.youtube.com

 

☆関連記事☆ 

www.love-wd-yuka.com