Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

雑貨大好きな私がマイブーム雑貨を紹介するよ〜!!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160714205033j:plain

 

最近はまってるかわいい雑貨たち。。。♡

 

かわいい雑貨がだいすき!!最近は大きい書店におしゃれな文房具屋や、かわいい雑貨が置いてあるところが増えてきましたね。本を見に行くついでに、ついつい見てしまうのがかわいい雑貨たち。その中でも私がハマっているメーカーをピックアップしてみました。

 

 

AIUEO-あいうえお-

 

aiueoshigeru.com

f:id:love-musicflavor0928:20160715211230p:plain

アイキャッチの画像にも使いましたが、カラフルでポップな色味が特徴でちょっとゆるめのキャラクターが愛らしい♡ギフトラッピンググッズやマスキングテープ、フォトブックなどなど色んな種類の雑貨が販売されています。どこにいっても見かけるので、相当人気なんでしょう。と私は推測しています(笑)

 

AIUEO STAMP スタンプ【チビ】 ASP-06

AIUEO STAMP スタンプ【チビ】 ASP-06

 

 

AIUEO Paper Flake/ペーパーフレーク【バースデー】 APF-07

AIUEO Paper Flake/ペーパーフレーク【バースデー】 APF-07

 

 

AIUEO フォトレター【HB girls】 ASL-04

AIUEO フォトレター【HB girls】 ASL-04

 

 オンラインショップはこちらから↓

AIUEO オンラインショップ

 

 

ちなみに私は友達に贈るためのギフトをラッピングしたいので、よく利用させていただいてます。袋を閉じるための道具が、イラストになっていたり、ちょっとした部分に工夫がほどこされたデザインになっています。そういった細かい部分が好きなんです。

 

 

ミドリ-midori-

 

www.midori-japan.co.jp

こちらは文具メーカーの「ミドリ」です。シンプルながらも、こだわりのあるデザインや機能性も兼ね備えた文具が多い印象のブランドです。その中でもわたしは「オジサン」っていうキャラクターが好きで、よく買います(笑)え?オジサン?って思ったそこの貴方!!めっちゃかわいいんですよ(笑)詳しくはこちらのサイトを見てください!!

www.midori-japan.co.jp

f:id:love-musicflavor0928:20160714210748p:plain

こんな感じのキャラクターです!シール、カレンダー、ノート、こだわりのあるデザインばかりで、使うだけでワクワクしちゃいますね。ちょっと前の話ですが、ちょび髭のアイコンが流行ってましたよね!最近はあまり見なくなっちゃいましたけど。ブームってすぐに過ぎ去っちゃうからなぁ(笑)

 

ミドリ シール オジサンガラ

ミドリ シール オジサンガラ

 

 

 

ミニラボ -mini labo-

 

www.bellemaison.jp

 

通販のベルメゾンで販売している、ミニラボのシリーズ♡ゆるいキャラクターとお洒落な柄が特徴!パステルカラーの色彩も心を和ませてくれます。主人公のくまのキャラクター「シモンくん」がめっちゃ可愛いんです。つぶらな瞳になんとも言えない、不思議な顔立ちが人気の秘訣なんですね。

ちなみにこちらがシモンくんのトイレマットです!めっちゃかわいくないですか??

f:id:love-musicflavor0928:20160715205114p:plain

 

ちなみに私は友達に頼んで、誕生日プレゼントにシモンくんのぬいぐるみを贈ってもらいました!!!私もお返しでミニラボシリーズの何かを贈りました。よくバースデープレゼントで利用します。

 

mini labo 無料ライブ壁紙 ベルメゾン

mini labo 無料ライブ壁紙 ベルメゾン

 

 

アフタヌーン・ティー・リビング -Afternoon Tea Living-

 

www.afternoon-tea.net

 

アフタヌーン・ティー・ルームといえば、カフェが有名ですが、最近は雑貨やファブリックの方も人気があります。お洒落な食器類や、小物ポーチ、洋服に至るまで幅広く販売しています。時々「ムーミン」とのコラボをやっていたり、北欧っぽい雑貨もよく見かけます。

こういう感じのちょっと個性的なポーチも売ってますよ!!

f:id:love-musicflavor0928:20160715210131p:plain

 

オンラインショップはこちらから↓

shop.afternoon-tea.net

 

 

おわりに

暇さえあれば、雑貨屋に行っちゃいます!特に近所の雑貨屋には週一くらいで行ってます(^^;)新しいマスキングテープが続々と出ているので、追いついてないですが、たまに素敵な柄が出てるとチェックしてしまいますね。ビレッジバンガードとかもたまに行くと、時間を忘れていろいろ見てしまいます〜。雑貨屋さんに行くとテンション上がるし、かわいい雑貨に囲まれて生活するのって幸せな気分になるんですよね〜。最近は仕事でデスクワークなので、文房具もいろいろと物色したいなぁと思っております。また何か素敵な文具や雑貨屋さんがあれば、教えてくださいね〜!( ´艸`)でわでわ!!