Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

【邦楽篇】夏に聞きたい「なつ歌」ランキング30選!!

 

f:id:love-musicflavor0928:20160718210204j:plain

 

今日は海の日ですね〜!夏休みももう始まりましたかね?ということで、思いつきで夏歌をまとめてみましたぁ〜!

 

先ほどTVをつけたら「2016 FNS うたの夏まつり」というタイトルで番組をやっていました。「これは夏に聞きたいのばっかりや!」と思い、久しぶりに聞きたくなった曲を紹介します。懐かしのあの歌や最近のナンバーまで、いろいろあるので楽しめると思います♪内容はFNSで紹介された曲と、自分がセレクトしたものも混ざっています。そこんとこよろしくです!!

ではさっそく行ってみましょ〜う( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

1,絢香「にじいろ」2014 

「花子とアン」の主題歌でした!!ドラマ見ていたんで、これを聞くと思い出します♪

にじいろ

にじいろ

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

2,THE YELLOW MONKEY「楽園」1996

イエモンの中でも本当に好きな曲です!夏を感じさせる1曲!!

楽園(Remastered)

楽園(Remastered)

  • THE YELLOW MONKEY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

3,大瀧 詠一「君は天然水」1981

 サントリーのCMで流れてましたね〜、意外に古い曲だったのね〜

A LONG VACATION

A LONG VACATION

 

 

 

 

4,chay 「あなたに恋をしてみました」2015

chayさんテラスハウス時代から見てたんで、応援したくなっちゃいますね!テラハの時と全然印象変わっちゃったw美人で歌もギターもうまいって反則じゃ〜!(笑)

あなたに恋をしてみました

あなたに恋をしてみました

  • chay
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

5,反町隆史「Forever」1997

ビーチボーイズの主題歌!!ドラマ見てました〜!海の砂浜を思い浮かべてしまいます〜

Forever

Forever

  • 反町隆史
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

6,ナオト・インティライミ「Brave」 2011

ナオトさんも夏っぽい歌声だし、楽曲も夏っぽさ全開なんですよね〜 

Brave

Brave

  • ナオト・インティライミ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

7,松田 聖子「夏の扉」1981

なつかしい〜!松田聖子さん全盛期!!この曲好き〜♡

夏の扉

夏の扉

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

8,PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」1998

振り付けが簡単なので、みんなで踊って盛り上がっちゃいましょう(笑)パフィーの歌詞はいつも意味不明ですが

渚にまつわるエトセトラ

渚にまつわるエトセトラ

  • PUFFY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

9,miwa「サヨナラ」2013

miwaさんのソプラノなキー音がいいですねぇ!テンションあがります♪ギターもうまい!!

 
サヨナラ

サヨナラ

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

10,DOBLE「Who's That Girl」 2002

 DOBLEの曲は本当によく聴きました!CDを借りたりして車で聴くのが最高♪

Who's That Girl

Who's That Girl

  • DOUBLE
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

11,真心ブラザーズ「サマーヌード」1995

山Pがカバーしてて、原曲を知りましたぁ(笑)めっちゃいい曲やん!懐かしい映像って感じです!!

サマーヌード

サマーヌード

  • 真心ブラザーズ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

12,湘南乃風「睡蓮花」 2007

おお〜!夏フェスって感じです♪アゲアゲで行きましょう!!

睡蓮花

睡蓮花

  • 湘南乃風
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

13,Every Little Thing「Future World」1997

 ELTは90年代の曲があついです!特にこの曲は大好き!!

Future World

Future World

  • Every Little Thing
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

14,スガシカオ「Progress」2006

プロフェッショナル仕事の流儀の主題歌です!番組のイメージとマッチしすぎている!!スガシカオさんの声を聞くと涼しくなれますね♪ 

Progress <Family Sugar Version>

Progress

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 15,DREAMS COMS TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」

 海に行ったり、キャンプに出かけたり、夏のイベントには欠かせないBGMになりそうです。みんな大好き、ドリカムです!

うれしい! たのしい! 大好き! (‘EVERLASTING’ VERSION)

うれしい! たのしい! 大好き! (‘EVERLASTING’ VERSION)

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

16,森山 直太朗「夏の終わりに」2003

 森山さんの3枚目のシングル曲。ほとんど声だけで聞かせる1曲です!森山さんの曲は歌詞が素敵なんです。小説を読んでいるような感覚になります

夏の終わり(森山直太朗)

夏の終わり(森山直太朗)

  • 西脇睦宏
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

17,桐谷 健太「海の声」2015

最近の話題の夏うた!!これは絶対欠かせない!!auのCMから飛び出したキャラクター「浦島太郎」の姿で登場です♪

海の声

海の声

  • 浦島太郎 (桐谷健太)
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

18,TRF「BOY MEETS GIRL」 1994

90年代の小室ファミリーは夏うたには欠かせません!TRFもよく聞いていました♪

BOY MEETS GIRL

BOY MEETS GIRL

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

19,秦 基博「ひまわりの約束」

ドラえもんの主題歌で話題になりました♪感動しますねぇ!秦さんの透き通るような声が好きなんです♡

ひまわりの約束

ひまわりの約束

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

20,氣志團「One Night Carnival」2003

振り付けが印象的で、カラオケでも盛り上がります!!セリフもかっこよく決めてください(笑)

One Night Carnival

One Night Carnival

  • 氣志團
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

22,さかいゆう「まなざし☆デイドリーム」2010

のだめカンタービレの主題歌でした!ピアノの弾き語りで歌う姿が素敵!笑顔も爽やか!!

 
まなざし☆デイドリーム

まなざし☆デイドリーム

  • さかいゆう
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

23,鈴木 雅之「ガラス越しに消えた夏」1986

 切ない〜!!鈴木さんのバラードはいいです。失恋した時にも思いっきり泣きながら聞きたいですね。

ガラス越しに消えた夏

ガラス越しに消えた夏

  • 鈴木 雅之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

24,E-Girls「Follow Me」2013

ダンスがイイ!涼しげな衣装で踊っている姿が印象的でした♪

Follow Me

Follow Me

  • E-girls
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

25,渡辺 美里「サマータイムブルース」1990 

 渡辺さんの歌声が突き抜けるようにパワフルで、夏を感じさせてくれます♪

サマータイム ブルース

サマータイム ブルース

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

26,EXILE「Choo Choo TRAIN」2003

元々はZOOの曲でしたね!EXILEが歌って、復活した感じ!カラオケでもあの振り付けで盛り上がること、間違いなしっ!

Choo Choo TRAIN

Choo Choo TRAIN

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

27,Mr.Children「HANABI」2008

ミスチルの歌声って夏に聞きたい歌声なんですよね〜。このバラードもいいなぁ

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

28,Class「夏の日の1993」

これを聞くとなんだか涼しくなりますね♪爽やかさが半端ない

夏の日の1993

夏の日の1993

  • class
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

29,藤原 さくら「Soup」2016

月9ラブソングの主題歌であり、福山雅治プロデュースの曲です!さくらちゃんの歌声がめちゃかわいい♡

Soup

Soup

  • 藤原さくら
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

30,SEKAI NO OWARI「RPG」

 クレヨンしんちゃんの主題歌でした!セカオワの中でも好きな曲です♪夏に聞きたい♪ 

RPG

RPG

  • SEKAI NO OWARI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 いかがでしたか?あなたの好きな曲は入ってましたか?

この曲を聞いて今年の夏を楽しんでくださいね〜♡

 

♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪