Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

A8netアフィリエイト登録前に行った方が良いたった一つの事

f:id:love-musicflavor0928:20160311131140p:plain

はじめに

今回はアフィリエイト最大級の「A8net」登録前に、必ず行っておきたい事について。私はこれを行わず、普通に登録してしまったのでちょっとイライラしてしまいました。そしてようやく設定を変更して、落ち着いたので記事にしてみました。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト

登録前にやるべき事

それはズバリ・・・アフィリエイト専用のメールアドレスを作った方がいい!というたった一つの事です。実に簡単な話ですが、このメール設定に関しての罠があります。それは何故か?大抵のアフィリエイトサービスは、登録変更のところにメルマガの受信メールを設定できるのですが、A8netは必ずメールを受け取るというのが前提なのです。

調べてみたら、みなさんも困っているご様子。この記事が参考になりました。

A8.netのメルマガは解除できないのか調べてみた | plumLog

広告主からのメール配信を停止したいのですが、可能ですか?

A8.netでは現在電子メールをAS会員と広告主様との間の重要な通信手段と考えております。
A8.netを利用頂いている間は、全AS会員向けのメールを停止することはできません。

サポート対応にも、こんな文言が。

このように、メルマガを必ず受信しなければなりません。

登録解除しないと、メルマガ停止できない!?

メールを受信したくない!!となると、登録解除を行わないといけません。これが罠なんです。「えー?登録解除したくないんだけど!でもGmailとかは普段から使うメーラーだから、毎日数件くるのが鬱陶しい・・・」となります。メールを受信する度に通知がこれば、電池消耗も激しくなります。一日に何通も受信すると、(一日最大10件とかも。)通知も鬱陶しくなります。挙句の果てに「やーめた」となります。私の場合がそうでした。

アフィリエイト(A8net)専用のメアドを作ろう

ですので、事前にアフィリエイト専用のメールアドレスを作る、これが手っ取り早いです。作っておいて、普段開かないメーラーであれば、受信する事が苦になりません。見ないうちに、勝手に溜まっていってくれます。「メインのメールアドレスを登録しないこと!」これだけは最低でも守りましょう。もしくは、Gmailのラベル、フィルタ機能を使って上手に受信をしましょう。

メールの自動振り分け設定(フィルタ設定) – 文教大学 湘南情報センター/情報システム室

さいごに

この1工程をやる、やらないでは、今後のし易さがかなり違ってきます。 未だ登録していない方は、是非この方法を試してみてください~(^^)それでは素敵なアフィリエイト生活を~(^^)/~~~