Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

私のエントリーって枠にハマり過ぎ?たまには本音で書いてみる

 

f:id:love-musicflavor0928:20160308191527p:plain

↑さすがにこんな表情ではない(笑)↑ 

なんだかね、私のブログっていつも枠にハマり過ぎてるように見えない?ふとそんな事を思った、今日この頃。考え過ぎかなぁ?だったらたまには、気の抜いた記事でも書くかってwそんなはなし(つっちーのマネてみたw)

 そうです、そうなんです。私のエントリーって枠にハマり過ぎな部分があるのでは?と(あくまでもブログの中でですが)いろんな事に対して、真剣に取り組む。(猪突猛進?)それはもちろん悪い事ではないと思う。単に本音を吐き出せてないだけかも。本音を出して行くとしても、言い方には気を付けたい。この考え方のせいで、極端に疲れてしまったりする。自分を上手にコントロール出来てないって事なのかなぁ?

考え方が固い!と言われる事もしばしば。もっと柔軟に、柔らかく、単純に考えれんのか?と。物事を捉える時に、複雑に考えてしまうのだ。あれやこれや、自分で複雑化している。学校の先生にも言われたので、間違いない。

他者の意見を鵜呑みにし過ぎる傾向にあるのかなぁ。それを自分に置き換えて、内観してないとも言うwそれは自分でも分かっているけど、なかなか思考が変えられないでいる。そもそも余計な事をいろいろ考え過ぎるのが、そうさせてしまうのかもしれない。ただ、もうちょっと気楽に考える事が出来たら、もっと楽になるのだろうなぁと思う。

だから何?ってのは特にないけど、今日はそんな気の抜けたエントリーを書いてみようと思っただけだった(気が抜けてるんじゃなくって、ぶっちゃけトークみたいな?w)

考え方が柔らかくなる、脳トレみたいなの始めてみるかな(笑)もしくは、考え方が柔らかくなる本読むとか。何かオススメあったら、是非教えて下さいね^^

前よりは良くなってきてはいるんだけどね^^;そんな素のままの自分を認める事も大事なのかも~ってこのエントリー書いてて思いましたw年甲斐も無くw実は脳みそガチガチのいつも気の抜けない、ゆかりんがお届けしました~(^^)悩んではいないが、なんとな~く(枠にぴったりとハマってますw)

それではこの辺で。。。またね~ん!!

 

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる