Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

テストページ〜コメントにスターが付けられない不具合について〜はてなブログにおいて

 

先日、読者様より教えて頂きまして発覚した「コメントにスターが付けられない不具合」に関して、本日はてな様より回答を頂きました。

 

今回はテストページをかねて記事を書いております。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m

 

 

原因は、記事のURLにありました。

URLが長過ぎると、このような不具合が起きるようです。

過去記事を見てみたら、いつの間にかタイトルがそのままURLに反映されてしまっていました(これは気が付かなかったです)

 

改善策としては、記事の設定を変えてから投稿すると良いようです。

「ダッシュボード」 → 「設定」 → 「詳細設定」 → 「記事URLの項目を変更」 →「標準」または「ダイアリー」で設定変更

 

また、後日こちらのシステム不具合についてははてなさんの方で改善して頂けるようです。このやり方はあくまでも、一時的な処置です。

  

こちらを読んで下さっている親切な読者様。コメントの文面はなんでも結構ですので、こちらの記事にコメントを付けて下さいませんか?もれなく、5スターを付けさせて頂きます。

 

当ブログに置きましてご不便をおかけして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

 

本日はお読み頂き、誠にありがとうございました。