Love&Peace

ハッピーをお届けするライフマガジン

ブログを15年続けるという事

 

    f:id:love-musicflavor0928:20150706155244j:plain

 

 

先日の出来事。昼下がりの休憩時間に、職場の先輩と他愛もない話をしていた。ひょんな事から、ブログの話が持ち上がる。どうやら先輩は15年も前から、ブログを書いてるようだ。趣味の事や、持病との闘いについていろいろと日々を綴っているらしい。サイト名を教えてもらいすぐに検索をかけてみた。すると、今まで蓄積してきた大量の記事と写真が映し出される。

 

 

 

「ブログをやっている」だけなら普通の事なのに、「15年」という年月が加わる事でその規模が大きくなるように感じたのだ。15年もの日々、ただただ自分の好きな事と向き合っている姿に感銘を受けてしまった。(内容はほぼ釣りだった)最近出会ったばかりなのに、そのパワーは始めの頃から感じられた。何か惹きつけられるものがあったのかもしれない。

 

自分は最近になってブログを始めた事を伝えた。が、まだ始めたばかりの「ひよっこブログ」だ。なので、恥ずかしくて見せられたものじゃない(笑)もう少し成長したその時に、人様に見せられるようなブログを目指していきたいと思う。(このブログを見て、転職を考えているなんて事が職場にバレたらちょっとまずい気がする・・・)

 

「過去記事、全部読むんだったら2時間くらいはかかるかもね?(笑)」と、ちょっと冗談半分に言われたが、自分の場合はもっとかかりそうな予感がする・・・。まぁ今後の会話上のネタ作りには持って来いかな?と、そんな気分で少しづつ読んでいけたらと思う。フェイスブックもほぼ、会話でのネタ作りの為に閲覧しているようなものだし(笑)